プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
弱点
今日はカナダ火曜日です。先週末は風邪でひどい目に遇いましたが・・・今はもう気分的には元気です。ただ・・・味覚・臭覚が戻りません。人の100倍くらい良い臭覚を持った私なので、この匂いが分からないっていうのは何気にきつい。これが私の身体的な弱点だなあとしみじみ思っています。

というのも・・・お腹が空いてもですね、味がわからないということは・・・美味しいものを食べる気がまずおきない。それのみならず美味しいものをこんな時に食べるのはもったいないという気にまでなってくる・・・味が分からないんだから、冷蔵庫の中で古くなったものでもいいかなっていう・・・なんか超寂しい人になってきます。

で、昨日かなり古いリンゴ食べたのですが・・・味は分からないのでいいんですけど、生のリンゴにはアレルギーが出る私。まんまと出ました・・・アホや~ そして・・リンゴに釣られてやってきたゆずにも少し齧らせてやったところ・・・なんと夜に下痢しちゃいましたよ~ ひー 可哀想なことをしてしまった。バナナは平気でしたが、リンゴは消化が良すぎたのか!?

もうね、本当に何もにおわないんですよ。昨日もばにーさんがお友達からサーモンを丸々一匹もらってきて・・・いつもなら、魚をさばいたあとのキッチンには魚臭くて居られない私がへーきのへーで魚をさばいたナイフやお皿などを片付ることができ、そのサケが本日の夕飯となることになり・・・私は自分の夕飯を用意することになったのですが、なんてったって味が分からないから・・・じゃ、地味にそうめんかな。とは言えそうめんだけじゃつまんないので納豆も食べてみたのですが・・・ああ、分からない。匂いが全然しない・・・はぁ。こうなると食べるってことが結構しんどいです。お腹は空くけど、何食べても味ないし・・・じゃ、何食べようっって感じで・・・はぁ。

昨日の夜も蚊取り線香を炊いたのですが・・・匂い分からず・・・ヒーリングすらもできないという・・・ 風邪ひくとこんなことも苦労しないといけないのか~~~ そもそも風邪を引いた原因がわかりましたよ。土曜の朝にですね、週一恒例の分け目の白髪染め用のトリートメントを塗布してしまってですね、絶対シャワーで流さないといけないっていうときに、な・な・なんと!!! 我が家のシャワーからお湯がでなかったのです・・・ 

我が家はトータル130部屋のマンション内にあるのですが、お湯はホットウォータータンクと呼ばれる、名の通りお湯を造成してはタンク内に貯蔵されているのですが・・・何がどうしたのか私が使いたかった時間にはお湯切れ?だったのでしょう・・・でも、塗布したトリートメント剤を落とさないといけなくて、水道水ほどは冷たくなかったですけど・・・学校のプールくらいですかね、あんな感じの水温の中でシャワーを浴びちゃったわけですよ。そしたら・・・午後から強烈なのどの痛みから始まり、まずはくしゃみが止まらない。(これは再びやってきたゆずの換毛期のせいもあり)夜からは猛烈な悪寒。寝る前には発熱。その夜は一晩中悪寒でまんじりともせず過ごし・・・翌日からは風邪の諸症状オンパレードでダウン・・・という流れ。

とは言え、本来の体力があるほうなのでダウンも1日で終了。昨日からは鼻水とその味覚・臭覚なしという状態だけになりました。が~ 早く味覚・臭覚戻ってきてちょ~ なんか匂いが分からないと本当辛い。やる気もなぜか起きないし・・・はぁぁ。次回ブログ更新には味覚・臭覚戻ってきていてほしいなあ・・・ 味がわかるって幸せだ・・・早く美味しくご飯食べたい・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1473-23336621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)