簡易網戸

昨日の夜もしっかり餌食になっている私・・・
s-805144.jpg

この2か所がメチャクチャ痒い・・・
s-805142.jpg

s-805143.jpg

とにもかくにも・・・私の机横の窓に網戸がないのが原因だと思うんですよね。私の机もばにーさんのも寝室内にありまして、この寝室内には合計4か所の窓があります。そして私の真横には2つ窓があるのですが・・・1つにはこのようにしっかり網戸が設置されているのに・・・なぜかもう1つ横のものには網戸がない!!
s-805141.jpg

我が家のありとあらゆる窓もドアも風通し良くするために開いているんですけど・・・私が餌食になっている諸悪の根源はこの真横の窓にあると私は思っているんですね。で、もうこれ以上まんまと餌食になるのは御免ってことで簡易網戸作ってみたのです。

じゃーん ↓この網はたーぶーん、前にお花を貰った時の包装紙になっていたものと思うのです。で、それを画びょうを使って窓わくの壁に固定し・・・反対側は窓にセロテープで止めました。完全な網戸じゃないですけど・・・さすがにこれで蚊が部屋に入ってくるには、障害物競技なみに網を潜り抜けてこないといけないので限りなくセーフなんじゃないかなと・・・

s-8051416.jpg

s-805145.jpg

もうね~毎晩あの「ウィーーーーーン」という何とも言えない蚊の羽音・・・勘弁してほしいです。恐ろしくて安眠できない!! どうかこの簡易網戸で撃退できますように・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)