プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
ランクアップ
ばにーさんが健康に関するもの大好き!なことはみなさんご存知だと思うのですが・・・最近私たちこれを飲んでいたんです。これは魚を一切取らない私にうってつけの・・・写真の通りDHA500ミリグラムの入ったシロップなのです。
80414.png

DHAと言えば・・・本来は魚臭プンプンなのですが、これは瓶にイラストがある通りリンゴ味のもの。これがね、なかなか良かったんですよ。後味として魚の味はしましたけど・・・コーヒーとかお茶とかを飲めばいつまでも魚味が口に一杯広がる・・・ってこともなかったし。それをですね・・・先週新品を開けたばかりだったのに、昨日キッチンで落として割ってしまったんです。 

我が家のキッチンはばにーさんの好みで、ビニールタイルのような安物を剥がし、薄い石版?とにかく石のタイルにしてたんです。そのために緩衝材になるものもなく・・・一気に粉々になりました。私のリンゴ味DHA・・・ 30ドルだったのに・・・がっかり。それだけでなく・・オイル状だったので、キッチンタイルがピカピカのツルツルになっちゃうし。最悪なのは魚臭がします・・・ぐぇぇ。どうしよう・・・とにかくあと5日くらいでばにーさんが帰ってくると思うので、そこで相談します。この匂いの中で掃除するのは無理・・・

と、とんだアクシデントでがっくりしていたところ・・・さらにアクシデントが・・・

実は今週末に考えてたんです。FXで稼ぎたいと思ったら、やっぱり少しは大きく掛けていかないと効率が悪すぎるなって。日本のFX会社だとおそらく最低売買単位って1万通貨のところが多いと思うのですが、海外の会社は1000通貨っていうのがあるんです。要は10分の1サイズですよね。それで私の単位は大概1万通貨だったのですが・・・1万通貨ということは、例えば100円でドル円を買い、100.10円になったときに売った場合・・差額が0.10円×1万通貨で儲けは1000円なのです。これがもし、5万通貨での取引だったら5倍の掛け金なので、5000円になるというわけですね。

でも再三書いている通り、儲かる可能性が増えれば失う可能性も増えるわけで・・・それで尻込みしてせいぜい2万通貨までが限界!という感じの取引したことなかったのですが・・・昨日、5000通貨を買おうと思ってですね取引注文を出したんです。その場合は0.05という数値を入れないといけなかったんですが・・・ふと買い注文をしてからポジション一覧を見たら・・・

                             0.5
となってるじゃないですか!! 0.5ということは、私のいつもの注文1万通貨=0.1の5倍。まさに私がどうしても恐ろしくて踏み入れられなかった領域ですよ。

                    ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー
私がパソコンの前で焦った姿は想像に難くないと思います。速攻でポジションを清算しようと思ったのですが・・・ふと思いました。これって・・・どうしても大きくFXをできない私の背中を見えざる力が押してくれたのかも・・・と。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが・・・昨日のこの発注ミスというアクシデントがなければ、私が5万通貨を取引するなんてことはあと数か月。あるいはもっと長くなかったのかもしれないのですから・・・

その後は5万通貨ということで・・・上記の例に当てはめると、ほんの10銭動いただけで50ドルの儲けがでる・・・と捕らぬ狸の皮算用でウハウハしていたのですが、なんと逆方向へ持っていかれ最高マイナス52ドルという数字を見て血の気が引き・・・その後順調に思った方向へ進んだものの「いつまた逆方向へ持っていかれるか分からない!」と思ってしまった私。ほんの4.20ドルで決済してしまいました・・・要は0.8銭だけ・・・頑張って粘っていれば60ドル儲けがでたはずなのに!!と悔やまれたりもしますが、まあ良い経験になりました。お蔭でその後には2万通貨くらいまでなら、死ぬ気でなくてもトレードできるようになってしまいました 

私的には荒療治でしたが・・・結果オーライで良かったなあと。お金失ってないから言えるのかもしれないですが・・・これで私のトレード1ランクアップできそうな気がします。もう少しねペースアップしないと日本への航空券代も作れないし・・・頑張ります。じゃ、洗濯ものができたので、干してきます。では~





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1462-dc810143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)