ティーン戻る・・・

私すっかり昨日のブログ更新忘れてしまいました~~ というのも・・・私の生活の調子が少し狂ってしまったのです・・・なんと!!たったの3週間前に漁船に乗って仕事に行ったティーンが戻ってきたのです

突然ティーンの実母から「バンクーバーでやらないといけないことがあるから戻ってくると言っている。帰ってこないように引き止めてほしい」とばにーさんへお願いの電話があったのがほんの4日前。

5か月くらい漁にでて、これで1年分の稼ぎを作り自立する予定だったわけですから私もばにーさんに「船から降りるな」って言わないと!と提言し、ばにーさんも船のキャプテンの衛星電話に電話したのですが留守電になってしまい・・・そして3日前の夜「片付けないといけないことができたので、船から降りた。フェリーターミナルまで迎えに来てほしい」とティーンからの電話が来てしまったのです・・・

ばにーさんは「片付けないといけないことって何だろう。嫌な予感がする」といきなり落ち込みモード。でも私の直感では「片付けないといけないこと」なんてきっと言い訳で、単に漁の仕事がきつくて音を上げたのでは??と思っていたら・・・案の定、音を上げたようでした どうもティーンの胸の内は手によるように分かってしまうわたし・・・

本人は音をあげたなんて言いません。「毎日睡眠時間が3時間くらいで・・・一晩中船を操縦してたのに、朝も寝坊もさせてもらえないで仕事させられる・・」とグチグチ・・・。

私が思うに過去の漁っていうのは、ティーンの実母の3人目の旦那さん=義理のお父さんが船のキャプテンだったためにティーンは優遇されていたわけかと。それが今回はマジの漁であり、マジな船員として漁船に乗り込むべきが、過去のぬくぬく経験が普通と思っていたティーンだったので優遇なく仕事をさせられだけなのに「ありえない」とあっさり挫折・・・

とにかくその日はすでに夜遅く・・・前妻は准看護婦のような仕事をしていて夜遅くまで家に帰ってこないため、フェリーターミナルで拾ってそのまま我が家に宿泊・・・昨日は早々には実母宅へ送り届けるはずが、ティーンのヤローちゃっかり遊びに行き12時まで帰ってこず・・・ようやく本日お昼にばにーさんにひっぱられて実母宅へ行きました・・・

ってなわけで・・・せっかくのマーケットがクローズでリラックスできるはずの週末が激動の2日となってしまいました・・・でも昨日はお昼に、ひさびさに友人クミちゃんとランチに韓国料理行きました~

これ・・・一応前菜に頼んだパンケーキ・・・と思ったらただの卵焼きでした・・・
s-726143.jpg

韓国料理は付け合わせの小鉢が嬉しいですよね~~~ で、これはメインの1つの冷麺。これがものすごく辛くて・・・私あまり食べれず・・・
s-726141.jpg
そしてメインのもう1つであるカルビ♪
s-726142.jpg

大した量じゃなかったのですが、私もクミちゃんもこれでお腹いっぱい・・・その後1時間半ほど歩き回りお茶をして・・・そこからさらに私45分かけて家まで歩いたところ現在筋肉痛です。家にいると「外に行くの億劫~」と思うのですが、不思議と一旦出てしまうとなぜか元気満々で行動力のあがる私。そしてその外出で疲れ切って再び籠り生活になるというパターン。ふぅ、足痛い・・・

あ!今週は木曜からばにーさんも不在だったんだ!!これはますます家からでないな~ ばにーさんがいる間に食料の買い出し行って木曜から一週間はトレード強化週間にしなくちゃ。ではでは脈絡があまりありませんでしたが、今週もマーケットオープンしましたので、これにて失礼します。今週も頑張りまーす!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)