プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
沸騰中
暑い・・・暑すぎる・・・ 日本の夏に比べたら確かに大したことのない暑さですが・・・コンクリートのマンションって暑さがこもるようで・・・空気が暑い・・・1日中暑い。しかもクーラーなし・・・あ~つ~い~

でも扇風機も使っていないで頑張っている私・・・だって~ 一度使ったら二度とオフにできない気がして・・・大きな動作をとらないようにして、じっと机に向かっています。この暑さといっても28度ほどですが・・・一応明後日くらいまでで、その後は24度以下に下がるようなので期待します。これで風が吹いていれば少しは楽なんだけど・・・昨日も今日も無風。洗濯物は乾くけど・・・人間も干からびそうです

そして我が家のペットたち・・・そういや!! みなさんにお伝えしていなかったのですが、大トカゲ2匹・・いなくなったんですよ~ 丁度ばにー両親の結婚50周年記念でバーノンに行く前に、ばにーさんの知り合いの女性が飼っていたトカゲが死んでしまい落ち込んでいるってことで「出かけている間に世話をしてもらいつつ、トライアルってことでそのトカゲと一緒に暮らしてもらってさ~ もし良い感じだったらあげちゃっえ あげちゃえ~~」とそそのかしたところ、珍しく私の思い通りにことが運び、大トカゲ達はその女性宅に無事に貰われていったのでした~~~ イエィッ!

ってなわけで、我が家のペットたち。ゆずと私のエビたち(無事に繁殖もして一体何匹いるか知れず・・・)とばにーさんの水槽4つにいる300匹くらいの熱帯魚たちもみんな暑くて死にそうです。

一番恐ろしいのは水槽!! 中に温度計があるのですが、ばにーさんが一番に大事にしている水槽はなんとなんとの30度!! 人の体温まであともう少し・・・これはまずいですよね。ってことで、扇風機を水面にあてて↓どうにか26度まで下げることに成功。
s-714144.jpg
は~ひと安心と思ったら、私のエビタンクも30度もあった!キャー 水槽のふたを開けたり、ライトをつけないなどの努力をしているのですが下がらないエビに若干の負担はかかるものの、死んでしまってはしょうがないと水を足してようやく28.5度までさがりましたが・・・いやー茹でエビになっちゃう!

そして一年中毛皮着用のゆず・・・さすがに暑いようで、いつもの寝床ではなくフローリングの床にお腹をぺったりとつけて休んでいます。暑いときにドライフードは美味しくないかなと思って、やりすぎはいけないのですが結構生野菜をやっています。こちら・・・ばにーさんが摘んできたたんぽぽの葉ですが・・・写真を構える前になくなってしまったので、もう少しやってみました。うーゆずかわいい

s-714141.jpg
s-714142.jpg

はあ、何もかもが沸騰中。参るわ~ ホント暑いの嫌い・・・汗かかないだけ不快感は少ないんですけどね。暑すぎる・・・

最後にこちら・・・先ほど昨日のワールドカップ2014ドイツ優勝を祝して、例のSplitzというハンバーガー屋さんでランチしてきました。ばにーさん、プールの帰りなんですけど・・・なんか顔黒くないですか?顔だけ灼けてるのかな??
s-714143.jpg

とにかく明後日までの辛抱・・・これでゲリラ雷雨でも来てくれると涼しくなってありがたいのですが、見渡す限り積乱雲はいません・・・っていうか、雲いません。あ~ 青空見てたら本当に暑苦しい~ じゃ、仕事(為替)してきま~す。日本の皆様も体調には気を付けてください♪



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1454-755c1b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)