プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
餌食
毎日夏らしい日が続いているバンクーバーですが・・・今日は風が冷たくて、日陰にいるとちょっと寒い。今、靴下履きました・・・この風がずっと続いてくれるといいんですけど・・・これ見てください。

その1 右足・ふくらはぎ
s-731142.jpg

その2.3 左二の腕
s-731143.jpg

その4 右足・かかと (あれ!? ほくろができてる!!)
s-731144.jpg

その5.6 右足ひざ上部
s-731146.jpg

これ、全部蚊に食われた痕です。っていうかまだまだ痒いんですけど・・・正直カナダで蚊に食われるなんて、ばにー両親宅でくらいだったので油断してました・・・。バンクーバーに住んであしかけ約18年、数回しか食われたことなんてなかったのに。今年は食われ放題・・・格好の餌食になってます(号泣) おまけに虫刺されの免疫が落ちてるみたいで・・・刺されるとかなり長い間痒いし、全身の痒くない部分まで痒くなるアレルギー体質みたいで・・・ほんと、蚊と言えど侮れないんですよね~~

こうなったら蚊取線香を使おう!と思ったのですが・・・ばにーさんに捨てられた模様。まあ、確かに10年以上前に日本で買ってきたんでね、効果のほども怪しいですけど・・・はぁ。こっちでもキャンプ用品の中に一応蚊取り線香もどきがあるようなので、買おうかなあ~~ と思案中。日本ではこんなにしゃれたケースもあるんですね~~

◆インテリアとしてもOK! 常識を変える“オシャレ蚊取り器”
c4e85a94-ad88-414e-8403-df799e7cb356_n.jpg


 時代の変化は、線香を焚くための“蚊取り器”にも影響。現代人の生活スタイルや嗜好に合わせた、インテリアとしても活躍するオシャレな蚊取り器が人気を集めている。雑貨セレクトショップのアンジェでは、スタイリッシュな「KATORI POT」を5月2日より発売。運営元のセレクチュアーによると、同商品は当初の見込みの約4倍以上もの売上を記録しているという。デザイン製作を行うスパイスでは、昨年よりオシャレな蚊取り器「アイアン蚊遣り」シリーズを展開。ネコや鳥かごなどのモチーフのほか、今年はカラー塗装したカジュアルな蚊取り器を手掛けた。「蚊取り線香を置く居間や庭先、縁側は来客時など人目に触れる機会が多いことから、さりげないデザインのオシャレな蚊取り器が30、40代の女性に受け入れられている」(同社)という。

 大日本除虫菊社によると、蚊取り線香をはじめとする蚊取りアイテムは、風上に配置するのがオススメだとか。「屋外では風向きが変わることがあるため、対角線上の2ヶ所に置くのが効果的です」(同社)。日本の古き良きを受け継ぎ、現代にも新しい息吹をもたらしている蚊取り線香。各商品の動向とともに、今後どのような変貌を遂げていくのかにも注目だ。


しかし・・・こういうのって…風の向きで灰が飛んだりしないのかなあ?? 年中窓開けっ放しの我が家でも灰を飛ばすことなく使えるのだろうか・・・ とにかく・・・もう蚊に食われたくない 痒いよ~~ 今年の帰省ではキンカン・・また買わないと・・・


そうそう!!福山君の年末恒例ライブの発表がありましたよ~~

■パシフィコ横浜 展示ホール
2014年12月27日(土) OPEN:15:30/START:17:00
2014年12月28日(日) OPEN:15:30/START:17:00
2014年12月30日(火) OPEN:15:30/START:17:00
2014年12月31日(水) OPEN:21:30/START:23:00

今年は全国数か所でやるようで・・・なんといつものパシフィコはたったの4日・・・ 去年・一昨年と10日間でしたからね~ やばいぞー。チケット取れるのか!? 関東近辺では横浜と静岡しかない・・・ やばい・・・しかし本当に年末じゃん。今年は日本で年越しかも~  良いのかな・・・一人でウハウハとこんな計画・・・それより航空券代稼がなくちゃ。今のままでは帰れない・・・ふぅ。じゃ・・・頑張ってきま~す

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1452-3654bb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)