プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ラーメン屋


今週の為替市場も無事に終了し、私安堵中・・・そして、ドイツも一番乗りで4強に名乗り出てばにーさんもご機嫌の金曜夜です。今日はFXの検証の予定もないし・・・みる動画もないので~ ダラダラとしてみようかと・・・そんなわけで記事転載します。タイトルは

女性ラーメン評論家が選んだ

                                           「いま食べるべき11店」


カナダでも結構日本のラーメン屋さんが入ってきたので、8年前くらいほど「日本で食べたいものはラーメン!」というような欲もなくなってきたのですが、次回帰ったら行ってみたいかも・・・と思っています。残念ながら下記11店のうち知っているのは一風堂くらい。しかも20年くらい前に横浜ラーメン博物館で食べたことがある程度・・・ひぃ~ じゃ、行ってみましょう~



日本は残念な結果に終わってしまったサッカーW杯。そこでサッカーでの無念をはらずべくSPA!では、「本家ザックJAPANに負けず劣らずの超オススメ!“俺的最強の布陣”をサッカー以外でつくったらどうなるか?」を企画。あらゆるジャンルで選出&解説してもらった!

◆ラーメン・ベストイレブン「つるしこJAPAN」最強の布陣

伝統店と新興勢力がめまぐるしく興亡する、永遠のラーメン激戦区・東京。並み居る強豪から今、食べておくべきつるつるシコシコの「スタ麺」を組んでくれたのは、ラーメン評論家・本谷亜紀氏だ。

DF陣は、ブレない軸のある経営と、流行やランキングに左右されない安定感のある布陣が特徴。GKの「一風堂」と、CBの「凪」「武蔵」は、「徹底した社員教育とエリアに合わせたメニュー展開で、多くの支店・グループ店を擁する優良企業です」と本谷氏が語る通り、鉄壁の守備を固める存在だ。

「多くの能力が要求されるSBに国分寺『ムタヒロ』を選んだのは、豊富なメニューのすべてがおいしくて、まさに“守備範囲が広い”から。女性客に髪留めや紙エプロンをサービスする“カバー力の高さ”もポイントですね」

続いて、攻守のバランスが肝のMFには、柔軟な発想で伝統と革新を両立させる新興店をチョイス。花形となるトップ下の麹町「ソラノイロ」は、最近テレビや雑誌に引っ張りだこの人気店。チームの大黒柱となるボランチには、研究熱心で業界からリスペクトされる都立家政「麺や 七彩」を配した。

「RHの市ヶ谷『麺や 庄の』は、基本となる魚介豚骨の濃厚つけ麺でファンを守りながらも、チョコレートやウニなどユニークな食材を使った創作麺で攻めの姿勢も忘れないトリッキーな選手です」

FWは2トップ制。新小岩の「麺屋 一燈」は、走力と正確さを併せ持つ万能選手で、盛衰の激しい業界で長年愛される条件を備えている。もうひとつの「銀座 篝」は、突如現れた技巧派の実力店。

「銀座の路地裏にある激せま店で、そのうえ取材NGなので、後半戦は同じく激せま店の四谷三丁目『塩つけ麺 灯花』を投入するのもいい作戦かもしれません」


サッカーの布陣に例えるのはなんだかなと思いますけど・・・ぜひどこかは行ってみたいなあ~   ご友人方、お誘いさせていただきました暁には一緒に行ってくれますよう、よろしくお願い致します


希望の光 ≪    HOME    ≫ 期待大

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


希望の光 ≪        ≫ 期待大