Splitz

今週第2回目の、例のBaguette and Co.という・・・日曜に買ってたべたアーモンドチョコレートクロワッサンの美味しいお店に行って再び、アーモンドチョコレートクロワッサンとチョコレートクロワッサンを買ったのですが・・・チョコレートクロワッサン、はずれです。これ・・・寂しくないですかね?チョコの量が・・・
s-619144.jpg

3ドルでしたが・・・これならスタバの2ドルチョコレートクロワッサンで十分な感じです。残念だ~~ アーモンドチョコレートクロワッサンは相変わらず美味しかったです。お店では3.45ドル+税金でしたが、チョコレートクロワッサンが3ドルですから間違いなくアーモンド~ のほうがお値打ち品です!!

さてさて昨日のことですが、ばにーさんを先週できなかった父の日ランチに誘ってでかけてきました。行ったのは・・これまた近所の・・・我が家から10分ほどのSplitzというバーガー屋さん。ばにーさんが一度先週行って、その量と値段にいたく感動していまして・・・私を引き連れての2度目の挑戦?となりました。

平日の昼間だったので、店内は基本的にガラガラ・・・
s-619142.jpg

でもそのガラガラゆえに、平日昼間だけのスペシャル料金がでていまして・・・手作りバーガーがなんとたったの$3.99(350円)ほど。マックよりちょっと高いくらいですが、この量見てください!!
s-619143.jpg

すごい量です!! これは私のバーガーですが、もちろん噛みつけるような大きさじゃないのでナイフで切りまして、バンズ・中身・バーガーと別々に食べましたよ~ 因みに通常は6.99ドルだったかな・・・だそうです。ここのバーガーはもちろん、鉄板でその場でパテを焼くのと、中身のレタス・トマト・ピクルス・アルファルファなどは好きなものを好きなだけ選べるのがウリです。この私のバーガーも”普通”を頼んだだけなのにこの量!!すごすぎる!!

ばにーさんは追加トマトを2枚注文し(追加料金なし)、こんな感じ。今回はヤム芋フライも注文して、このご機嫌ぶり・・・
s-619141.jpg

いやーこのバーガー強烈です。もちろん私は1つを完食できず・・・残りは無理やり夜ご飯として食べましたが・・・夕飯時になっても全然お腹すきませんでした。コストパフォーマンス最高!! ばにーさんも毎日来たいくらいだ!と言っていましたが、この日見かけたお客さん達・・・みんなカナダ人の割にサイズが大きめな方々ばかりでしたので・・・気を付けないと・・・って感じです。が、2週間に1回くらいなら良いかも!! いやー感動しました。昼間に行ける、ビーフバーガー好きの方・・ぜひ一度お試しあれ!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)