プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Baguette and Co.


毎日見ているFXトレーダーのサラさんがブログでこんなことを書いていました。


50代ってまだまだ先だな。と思うのですが、
昨今の時間の流れの感じ方からすると、きっとあっという間なんだなと。

先日、40代の既婚女性の先輩方としっぽり飲ませてもらったんですけど、
40代ってすごく楽しいよ!とお二人ともおっしゃっていました。

40代は楽しいんですって。

きっと考え方次第なんだろうなあ。

確かにそうかも・・・と私同感。なんでですかね、開き直り?わかんないけど~ 確かに気楽で、それでいて気持ちも若いし。楽しいかも・・・とはいえそんな40代も限られてきましたから、楽しまないとな!と今日気づきました。エンジョイしよう~

で、ですね・・昨日は我が家があるメインストリートでは、ノーカーデー。読んで字のごとく、車なしデー=歩行者天国(今時はそうは言わないのかな?!)だったので繰り出してきました。

いつもは結構な交通量が嘘のようなこの人であふれる道路・・・
s-615141.jpg

s-615142.jpg
昨日は朝方にはすごい雷雨で、ホコ天もだめじゃないかと思われたのですが・・・空模様は微妙な感じの写真ですが、どうにか1日雨も降らずイベントができたのでした。

そんな中、100%日本人だと確信できる女性がいる屋台を発見。近づいてみると・・・美味しそうなパンがいっぱい!!日本人を見つけると微妙に嬉しくなって助けてしまいたくなってしまう私。日本語でちょっと話しかけてこれ、買ってみました。アーモンド チョコレート クロワッサン
s-615143.jpg

これ・・メチャクチャ大きいのにたったの3ドル。安いな~と内心思っていたらその日本人の女性「これ、今日だけの特別プライスです。お店ではこの値段では売ってないんです」とのこと。え~そうだよね、やっぱり。と思いつつどこにお店があるのか聞いたところ・・・すでに2店舗あるそうなのですが、なんとなんと我が家のそばにも新たに来月オープンするそうなのです!!

わ~~い

ちなみに名前はこちら・・・バゲット アンド カンパニー
http://www.baguetteandco.ca/viennoiserie.html#4

サイトを調べたらですね・・・このクロワッサンは特にボリュームがあるようで・・・「これを食べたら、20分余計に運動してね」と書いてありましたよ~~ きゃー

でもこれ、本当すごいです。ちょっと端を切ったらですね、こんな感じで・・カスタードクリームがたら~~っと流れ出してきましたよ~
s-615144.jpg

味も絶品。こんなに美味しいパン食べたの生まれて初めてかも・・・。こんなに美味しいんだったらもっと買っておけばよかった・・・。イヤー美味い。これはやばい・・・本当にヤバい・・・これ食べ続けてたら、危険な香りしますけど・・・とにかく皆様も興味あったらぜひぜひ行ってみてください。1つはダウンタウンのDavie stに。もう1つはKitsilanoにあるようです♪

ああ、もっと食べたい。



スポンサーサイト

息抜き ≪    HOME    ≫ 最悪のパターン

Comment

おいしそ・おいしそ・おいしそ~~~~~~!!!!

行かなきゃだ~~~~~~!!!

さっそく調べてみよう!!

☆Re: タイトルなし

クミちゃん曰く、メチャクチャ美味しかったって~~ 美味しいよ~~ 保証付だよ~~

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


息抜き ≪        ≫ 最悪のパターン