プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
チカチカ
P6D.jpg
昨日は友人のドSさんと、共通の友人のダイスケくんとアメリカ・シアトルに行ってきました。今回の行程は日本から遊びにきているダイスケくんのご所望でまずはシアトルダウンタウンのスターバックス一号店から始まり・・・シアトルプレミアムアウトレット、ドSさんが行きたいシアトルの最大日本食マーケット宇和島屋&紀伊国屋書店、そして私の行きたい健康食品チェーンのトレイダージョーズを抑えた片道300キロほどの長旅。ってことでなんと我が家出発朝6時・・・ダイスケくんをピックアップ6:15。ドSさん宅7:00。国境越え目標8時・・・という私が最も苦手とする超早朝スタート・・・

前日は夜中零時にベッドへ行ったものの、日頃の遅寝遅起きが突然改正されるはずもなく、結局眠くなってきたのはいつものように3時近く。で、目覚ましに起こされたのが4時45分。ほぼ寝ていないままに出発・・でも今日は車両保険の更新されていない私のエコは国境越えができず(1日保険を買ったのですが、それはカナダ国内のみ有効)だったので、Sさんの運転でSさんの広いトヨタRAV4の後部座席でのんびりさせて頂き1日元気に過ごせたのですが・・夜中12時に帰宅後、ばにーさんや私の水槽合計5つにエサをやり・・・ゆずのケージを軽く掃除&ゆずと遊んでいるとすでに2時過ぎ・・・22時間近く起きていたため、さすがに瞬きする度に目がチカチカしてきたのでいよいよ就寝・・・

したものの!ゆずに朝の6時から起こされ・・・7時からのアメリカの要人発言時のマーケットをチェック・・再びベッドに潜り込み昼前に起床。なんだか体がガタガタな感じです・・・はぁ、もう若くないわ~と首を回しつつ現在ブログ更新中です。これから昨日分の動画と、あとはばにー母用、母の日ギフトに宝くじを送ってこないと・・・また出かけなくちゃ。ふぅ

そうそう、ゆずのう○ちですが・・・少し大きなサイズのものがでるようになってきましたが・・・なぜかまだ小さめ。どうしたのかな~と思うものの、最近のゆずはいつにも増して好き嫌いが激しいせいでエサを選り好んで食べていない疑惑があります。

昔ペットストア勤務の友人から「大丈夫。嫌いなエサでもお腹空けば食べるんで」と言われたものの・・ゆずは強情というか、2日くらいはおいしくないペレットをエサのボウルに放置しておいたものの手をつけず。そういやそのあたりからう○ちが小さくなり始めた気がします。要は毛球病でなく、単に食べてないのか?

現在は私が屈して、ゆずの嫌いなペレットは避け、好きなエサのみとブロッコリー・ケールという生野菜を与えています。これが諸悪の根源なのかも・・・ま、とにかく大きなう○ちがでるまでは甘やかしていきます。ではではちょっと宝くじ買いに行ってきます~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1416-c7a8c61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)