プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
アサシン投入
Vernon.jpg
もうすぐ5月ですよ~~。ゆずの換毛期も無事に終了しまして私のアレルギーも最大の山場は超えたとは思うのですが、まだくしゃみでます。鼻も詰まるし、鼻水も・・・もしかしたら今は過去3か月間より苦しいかも?でもまあ薬飲んでないんだし、アレルギーアタックのようなくしゃみの発作もこないし素晴らしい2014年春の結果です!

ところで表題のアサシンですが・・・日本語でいうと殺し屋です。日本語だとちょっとストレートすぎてはばかられたので英語にしてみました。

実はエビの水槽ですが、死者もでずエビたちはすくすく成長していてこれは嬉しい限りなのですが・・・実は空の水槽時にいた1匹のSnail(スネイル)・・・巻貝って和訳なんですが、とにかくそれがですね爆発的に増えていて・・・卵もたくさん確認できまして、良いと言えばいいのですが目障りと言えば目障りなんですよ、水槽のグラスの上などにたーくさん歩いていて・・・

で、ばにーさんに「エビとコリドラスの赤ちゃんを攻撃せずに巻貝を片付ける魚はいないか?」と聞いたところ、ばにーさんも思いつかず・・・でお友達に尋ねたところ”アサシン・スネイル”という・・・まさに巻貝殺し屋という名の巻貝がいるとわかり・・・さっそく入手 こちらがその殺し屋・・・

s-42814.jpg


奥にいるエビと比べてもらうと分かると思うのですが、実はこの殺し屋・・・その名前に負けないほど大きいです。この水槽の中で一番大きいのは間違いなく・・食べれば食べるほど大きくなるらしいので、この水槽が終了したら今度はばにーさんの水槽のスネイルを片付けに雇われて行くことが決まっています。

昨日いよいよ別の巻貝に近づいたので、おっかなびっくり見ていたのですが・・・あまりに静かに近寄って抹殺(というか食べちゃった)なのでどこでどうなったのかは良くわかりませんでした。写真の触覚のようなものが口なのか・・・にょきにょきと動かしながら移動しています。今朝は二度ほど豪快に水槽の壁から落ちる姿を見ましたが、さすがに大きいので落ちるのも目を引きます。

とにかく殺生は好まないのですが、背に腹は代えられないのでね・・・ほかの巻貝さんとはこれでお別れします。

ではでは、これから一大プロジェクトが待っているので失礼します。成功したら・・・どんなプロジェクトかはお教えします。では、日本の皆様は良いGWをお迎えください♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1413-ac167281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)