プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

財テク2014


ぼっくり2


実は私の車ですが・・・あまり外出もしないので今年の2月から車の保険を更新せず地下駐車場に停めっぱなしなのですが、さすがに2週間に1回くらいはエンジンかけようかな~っと昨日車に乗り込んだら・・・

あれ?なんで灰皿が床に落ちてるんだ??

よ~く見たらですね、色々荒らされていました。ハイ、車上荒らしにあったみたいです。とは言え・・ご存知の方も多いですが、車を荒らされてもですね何も金目の物を積んでいない私の車にとって一番の被害はガラスを割られることなので・・・ここ5年くらですかね~ 私の車は運転席の窓は半分開けたままにしているのです。それが功を奏してそこから開錠し、灰皿に入っていたたぶん1ドル・2ドル(ばにーさんが駐車するように小銭を入れている・・・)を奪ってですね、トランクをあけ・・・何もないことにがっかりして去ったようです。

あ~窓開けておいて良かった

ガラス修理になったら250ドルは堅いですから・・・ああ、ほんと良かった。

さて・・・今日ばにー両親が無事に帰っていきました。が・・・今回ばにーさんと二人「財テクがなってない」とがっかりされてしまいました・・・ばにーさんの貯蓄はばにー父がほぼ管理しているのですが・・・私の貯蓄はもちろん私が管理で・・・ばにー父から「利率はどれくらいのものに預け入れてるんだ?」と聞かれ「う~ん、去年の銀行書類からすると1.5%くらい?」と答えるとばにー父愕然。ばにー母も驚きの声をあげてしまうほど・・・ばにー両親は財テクが上手いようで、今は年率7%のものに預けているんだそうで・・・私の二束三文の利子にちょー落胆。

ばにー父は私の貯金をこのままの利息で放っておくわけにはいかない・・と思ったようで(ばにー父も会社勤めの頃は会計担当。ちなみに私も、そして私の父もそうでしたが・・・)「家に帰ったら、我が家の銀行の担当者に(私のことを)相談するから、それまでは取り敢えず待機して」だそうです・・・

な~んか、財テクって難しいですよね~~ ちなみにばにー父は財テクが上手くて弱冠43歳ほどでリタイヤしていますからね・・あれから30年仕事復帰することなく人生を謳歌しているわけで・・・ぜひぜひ私に伝授してもらいたいです・・・しかし・・・お父さんたちが入れている貯蓄に入っていれば・・・結構な額の利子が見込めていたのに・・・はぁ。今頃日本にも帰れて、福ちゃんのドームツアーにも行けたのに・・残念過ぎる 来年こそは不労所得で日本帰りたい

最後に・・・しばらくご報告していませんでしたが・・・私のエビたちは元気にしています。3日ほどまえに17匹まで一同に介していて確認できました。そして・・・昨夜この赤ちゃんコリドラスが水槽に加わりました。正直全然水槽の中で見えないのですが・・・頑張って成長してもらたいものです。
s-420141.jpg

そして・・・「同じエサばっかり2年も食いたくね~よ」のゆずですが・・・美味しそうなエサを見つけまして↓早速おとといからやり始めました。食いつきは上々です。なんてったってグルメうさぎフードですからね、良かった!
s-420142.jpg

ではでは・・これからちょっと動画見ます。本当は今日はまだイースター週末で為替市場は動かない・・・と思ったら思いのほかに動いているので横目でチャートみつつ自分を慰労します。では~

スポンサーサイト

Thomas Haas(トーマス ハース) ≪    HOME    ≫ ディグラム診断

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


Thomas Haas(トーマス ハース) ≪        ≫ ディグラム診断