プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
Thomas Haas(トーマス ハース)
ぼっくり2
今日はイースターフライデーという祝日です。昨日は土砂降りの雨でしたが、今日は一転して快晴。春~って感じの暖かい1日でなおかつお買い物+お出かけデー。まずは午前中はCostco(コスコです、コストコではありません。コスコが正式名称です)で買い物。午後は、ばにー父が”気になっている店”Thomas Haas(トーマス ハース)というドイツ人の作るチョコレート屋さんへ。行ったのはノースバンクーバー店
s-41819.jpg

前から”メチャクチャ高くて、美味しい店”として私も聞いていたので期待ワクワクで店内に入ると・・・
s-418190.jpg

チョコのくせにメチャクチャ高級感漂う感じでショーケースに入っています。ちらっと値段をみたら・・・ひいっ。チョコのくせに4000円とか!

こちらは現在イースター祝日真っ最中に売れ筋のイースターを意識した、イースターエッグとエッグというだけにひよこ。そしてそのエッグを隠したとされるウサギをモチーフにしたチョコレート。これで22ドル!!2000円です。ちなみにちなみにこの箱のサイズは縦12センチ・横15センチ・幅12センチほどでしょうか・・・
s-418191.jpg

見目はいいですが・・・とにかく高い。そんな中ばにー父が飲み物を買ってくれまして・・・よく考えたらチョコレートやなだけに一押しの”ホットチョコレート”にすべきだったのですが、とにかく暖かい日だったので”アイス抹茶ラテ”を頼んでしまいました・・・バカだな~ 

ホットチョコレートを頼んだばにー父母曰く「チョコレート飲んでいるみたい。でも甘くなくて美味しい!」だそうです。ついでですが、私のアイス抹茶ラテももちろん美味しかったです。お父さんごちそうさまでした。

こちらの店内・・・もちろん狭かったのもあると思うのですが、30ドル・40ドル・50ドルのチョコをバンバン買っていく人で列ができていまして・・・「こんな高いものを屁ともせず買う人がいる・・・」と愕然とし、そんな風に思ってしまう貧乏人な自分にがっかりし・・・今度来るときはFXでガンガン稼いで、屁でもなく散財できるようにしたい!!!と思った日でした。

ではカナダの皆様、ハッピーイースター  日本の皆様は良い週末を♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1408-215130b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)