Thomas Haas(トーマス ハース)

ぼっくり2
今日はイースターフライデーという祝日です。昨日は土砂降りの雨でしたが、今日は一転して快晴。春~って感じの暖かい1日でなおかつお買い物+お出かけデー。まずは午前中はCostco(コスコです、コストコではありません。コスコが正式名称です)で買い物。午後は、ばにー父が”気になっている店”Thomas Haas(トーマス ハース)というドイツ人の作るチョコレート屋さんへ。行ったのはノースバンクーバー店
s-41819.jpg

前から”メチャクチャ高くて、美味しい店”として私も聞いていたので期待ワクワクで店内に入ると・・・
s-418190.jpg

チョコのくせにメチャクチャ高級感漂う感じでショーケースに入っています。ちらっと値段をみたら・・・ひいっ。チョコのくせに4000円とか!

こちらは現在イースター祝日真っ最中に売れ筋のイースターを意識した、イースターエッグとエッグというだけにひよこ。そしてそのエッグを隠したとされるウサギをモチーフにしたチョコレート。これで22ドル!!2000円です。ちなみにちなみにこの箱のサイズは縦12センチ・横15センチ・幅12センチほどでしょうか・・・
s-418191.jpg

見目はいいですが・・・とにかく高い。そんな中ばにー父が飲み物を買ってくれまして・・・よく考えたらチョコレートやなだけに一押しの”ホットチョコレート”にすべきだったのですが、とにかく暖かい日だったので”アイス抹茶ラテ”を頼んでしまいました・・・バカだな~ 

ホットチョコレートを頼んだばにー父母曰く「チョコレート飲んでいるみたい。でも甘くなくて美味しい!」だそうです。ついでですが、私のアイス抹茶ラテももちろん美味しかったです。お父さんごちそうさまでした。

こちらの店内・・・もちろん狭かったのもあると思うのですが、30ドル・40ドル・50ドルのチョコをバンバン買っていく人で列ができていまして・・・「こんな高いものを屁ともせず買う人がいる・・・」と愕然とし、そんな風に思ってしまう貧乏人な自分にがっかりし・・・今度来るときはFXでガンガン稼いで、屁でもなく散財できるようにしたい!!!と思った日でした。

ではカナダの皆様、ハッピーイースター  日本の皆様は良い週末を♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)