プレゼント

ぼっくり 
今日は・・・久々に頭痛に襲われ、薬を飲んだのに効かずにブログ更新が遅くなってしまいました。現在夜中12時・・・ようやく落ち着いたのでアップしています。

さてさて・・・3日前はばにーさんのお誕生日だったのはブログで報告した通りですが、実は今回プレゼントをあげていないのです。しかもカードも用意していないという酷さぶり・・・カナダはみんなカードをあげたりもらったりしますが、なんか私の中でそういう習慣ができないんですよね~

で!ばにーさんも特に欲しいものもないようだし。私もまだFXで食べていけるほどは稼げていないし。家はモノで溢れてるし・・・っていう理由でプレゼントはカットさせてもらったのですが、なんとなんとですよ!!私がプレゼントをもらってしまいました

ばにーさんの誕生日ランチの後にいったペットストアの1軒がなぜか2割~8割引きのスーパーセールをやっていまして・・・そのときにエビ用水槽セットというものがあったんですね。値段は通常が130ドルとかって書いてあったと思うのですが、セールで半額になっていたのです。私も一瞬「買おうかな?」という気持ちがよぎったのですが、水槽ならばにーさんが大小さまざまもっているし、これ以上ものは増やしたくないから・・・とあきらめたわけでしたが・・・

私がこんなにエビを飼いたいと思っているなら、自分のお古を使うのではなくエビ用水槽で一から作りあげて行ったら楽しいんじゃないか?とばにーさんはその夜考えたと言っていまして、翌日再びそのセールをやっているペットストアに行って買ってきてくれたんです。

で、昨日一からセットアップしてみました!まずこちらは・・・パソコンの横に場所を決めて、新品の水槽に砂利を洗って入れました。
s-s-tank1.jpg

その後ばにーさんの水槽達から生きている水(エビが生息するためのバクテリアがいる水)をもらっていれました。直後は透明度ゼロって感じでしたが・・・
s-s-tank2.jpg

これまたばにーさんからもらった草やエビの隠れ家などを入れ、専用ポンプで2時間ほどでここまで透明度があがりました♪
s-s-tank3.jpg

そしてこれが現在の水槽・・・透明度がさらにアップして、メチャクチャ綺麗になっています。
s-33114.jpg

ばにーさんも「これなら週末にはエビを迎え入れられるね!」と言ってくれたので、現在は無エビ状態ですが今週末からは大所帯になる予定です。私は前回同様のチェリーレッドシュリンプが良いなと思うのですが・・・もしかしたらもう少し大きなエビになるかも・・・週末はエビハントです~ 楽しみ~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)