到来

ぴんきーと木
いよいよ到来です!!ゆずの毛がほわっとしていたので引っ張ってみたら!!! 抜けました・・・いよいよ換毛期スタートです。
s-32714.jpg

そのせいかどうか分からないのですが・・・おとといから鼻がクシュクシュ。ちょうど雨が降っていたので天候のせいもあるのかなと思っていたのですが、おそらくゆずのせいですね・・・

ばにーさん曰く「最近、ゆずはご機嫌悪いよね?」とのこと。さっきも「毎日毎日、2年間も同じエサばっかり食いたくね~よ」張りにえさのボウルを口でくわえてひっくり返すという悪態をついていたので・・・もしかしたら換毛期はウサギにとっても心穏やかでいられない時期なんでしょうか・・・

まとにかく・・・鼻水が出ちゃうのでさっき日本の鼻炎用の薬飲みました。私気づいたのですが、私のこの鼻はアレルギーなのですが・・・いわゆるアレルギー性鼻炎なんですね。北アメリカで販売されている1日1粒で効くアレルギー全般用の薬は効かないことが多々ありますが、日本の鼻炎用の薬は1回3錠を1日3回とあるところ・・・耐えられなくなったらたったの1錠飲んでいるだけですが、症状が治まりますもん。私はきっとこの薬との相性が良いのでしょうね・・・それは本当に嬉しい限り。

ってわけで、ゆずのブラッシング用のトゲトゲブラシも、ダイソーで買ったコロコロテープも、フローリング用クイックルも準備万端です。毎日掃除してアレルギーを撃退です!!

明日はばにーさんのお誕生日なのですが・・・マスタークレンジングで絶食していたばにーさんは今も普通の食事を取っていないので、それを知ったばにー両親「何でも食べれるようになったら行くから」ってことで4/7に来ることに変更になったので・・なんと二人っきりでお祝いです。ばにーさんの誕生日を2人っきりでお祝いって初めてかも・・・とにかく楽しい日にしたいと思います!では皆様も良い週末を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)