感謝

コース
もう3月21日ですよ~ 春ですよ~~~  すごいです!!

これは決して仕事をしていないからあっという間に日々が過ぎていることを感嘆しているのではありません。口に出すと効果が薄れたり・・・と不安もあるのですが、嬉しいから書いちゃいますが、普通ならですね2月に入ったあたりからは鼻水とくしゃみ地獄で、さらにはこれから来るゆずの前期換毛期の頃にはひどさの絶頂を極めていたアレルギーがですよ!今年はないのです、全然!! 

もう本当にすごくすごく嬉しいです!!これは卵を断ち、乳製品を控えている(今でも少しはコーヒーにごく少量の牛乳を入れて飲むこともあります・・・)からなのか。あるいは、2月半ばの健康ショーで買った、ハーブ素材のアレルギーシロップが効いているのか、あるいはあるいは雨のバンクーバーなのに11月以降もほぼ雨なしの冬だったために、草木に何か影響を与えている?? カビが発生していない??のか・・・とにかく要因は特定できないのですが、アレルギー症状がないんです!! ティッシュを鼻に詰めなくてもいいのみならず、ゆずの匂いも嗅げるし・・・食べ物の味もわかる・・・何より普通に鼻が通っている・・・当たり前ですが、これができるって本当に素晴らしい

そうは言ってもまだくしゃみでます。超大きな奴が・・数回は。特に朝晩ですかね・・・でもそれだけです。朝晩のくしゃみ4連発ほどで終わりです。嘘みたいです くしゃみがでないと本当に感じますよ、くしゃみってものすごい全身に負担が掛かってるなって。変な姿勢でくしゃみすれば、腰や首を痛めることもあるし。くしゃみばかりしていると、本当に疲れるし。食べ物も上がってきて気持ち悪いし。私辛い年月を過ごしていたんだなあって。しみじみ感じます。

大げさじゃないですよ。毎日くしゃみが30回とか、下手したら50回とかでてたら本当にぐったりしますから!! 今の私は引き続き卵断ちと・・・乳製品を控えて、アレルギーシロップも飲んでね・・・もうすぐ来るゆずの換毛期も乗り切ります!!アレルギーはいつもなら2月から5月頭くらいまでのものだったんで、あと1か月半で最悪シーズン終了なんて!!ああ、何か嬉しいなあ、本当に。とにかく「卵と乳製品を辞めたらどうかな?」と心配してくれた友人のユキコさんに感謝です。ありがとう!!!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)