ホノルルカフェ 復活!

ばにーと
昨日はばにーさんとまたお出かけ・・・夕飯にホノルルカフェに行ってきました。

名前を聞いてもピンとこない方もいらっしゃると思うのでちょっと説明すると・・・ホノルルカフェとは、我が家から歩いて10分ほどのところにあった香港系のチャイニーズレストランで、私の好きなヌードル系は800円ほどでヌードル(スープ・麺の種類・具材などを好きに選べる)とドリンクが、ばにーさんの好物のスペシャルチャーハンは莫大な量の上、やはりドリンクとこちらにはスープまでついて1100円ほどの超お得なメニューのあるお店だったのですが・・・去年2月頃ですかね、突然閉店。週に1度は通っていた私たちでさえ何も聞かされておらず、ある日突然の閉店に愕然としたものです

が、そのホノルルカフェ・・・実は姉妹店が我が家からこちらは車で10分ほどのところにあるのです。でもこちらは姉妹店でありながら微妙にメニューも味も違っていて・・・歩いて行けるという利点もなくなり、ばにーさんの中では「そこまでしてはいかない店」の範疇だったようなのですが・・・どうしても私昨日行きたくなって「あれから1年だし・・・様子見に行ってみようよ」とばにーさんにお願いして行ってみたんです。

すると・・・メニューは確かに我が家のそばのものとはやはり違うのですが、ばにーさんが大好物だったチャーハン(1000円でドリンク・スープなし)を発見。私はというと、ヌードルはなかったのでチキンミートドリア(950円でドリンクとスープ付)を頼んでみたところ・・・

                  うぉぉぉぉ~

我が家のそばのお店と同じような味がします!!そして何よりびっくりしたのが、ばにーさんが頼んだチャーハンの量が・・莫大。普通のお皿の倍きましたよ~~

こちら喜びのばにーさんの図
s-ほの2

上の写真にダメ出しされて、もっとアップで撮れというリクエストの元撮った2枚目。とんでもない量なんですがわかりますかねえ・・・・
s-ほの1

驚いている私の元にやってきた私のチキンミートドリア・・・
s-21214.jpg

これまた結構な量。そして何より うま~~~い!!!

結局ドリアを2人で半分こして、チャーハンは持ち帰りに・・・さっきのお昼に食べたのですが、まだ残ってます。本当にすごい量です。

帰り道はホノルルカフェ復活に喜んだ私たちが興奮気味だったのは想像に難くないと思いますが・・・ちなみにばにーさん「昔は近くにあったホノルルカフェが突然閉店して、すごく悲しかったんだよ~」と店員さんと話をしたところ、その我が家のそばの店でシェフをしていた人が今は、今日行ったお店に移動してきたそうで・・・ああ、だから懐かしい味がしたんだ~ と私納得。

ばにーさんは「これでまたホノルル通えるね!」と嬉々としていましたが・・・さすがに頻繁にはこれませんが、近くに来たらぜひ悩まずまた行きたいです。ああ、嬉しいなあ~ ホノルルカフェ復活 バンサイ!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)