Waffle and Milk Bar

Vernon.jpg
金曜日はかなり気分の悪い為替市場の終わりでしたが・・・これも私の長所の一つと思うのですが、マーケットが終わり一週間の為替日記を〆たらもうその後はすっかりマイナス収支のことなど忘れていました!アハハ 

で、夜は我が家から歩いて10分弱ほどの場所にできたここに行ってきました。

Waffle and Milk Bar Miura
s-みう1

私の旧姓が看板になってる!!と10日前くらいですかね、車で通りかかって気づいて・・・きっと日本人経営なんだ!!日本人ビジネスに協力せねば!と「ワッフルの夕飯??」とあまり乗り気ではないばにーさんをひっぱって行ったのです。

ワッフルと言えば・・確かにホットケーキのような類ですが、こちらのワッフルはカナダの「ここに行け!!」という町で人気のレストランを紹介する番組にもでていたので、かなり期待していったのです。

ここのワッフルの最大のポイントは、おかず系のワッフルがあること。そしてそのおかず系がワッフル生地と一緒に焼かれていること!! で、ばにーさんはサーモンを、私はチキンから揚げを注文したのですが・・・

           あら!?

これが私の注文品ですが・・・から揚げ・・・生地と一緒になってない。別になってる?
s-みう2

でも、ばにーさんのは一緒に焼かれていたようですが・・・
s-みう4

お味のほうは美味しかったですが、ばにーさんには断然量が少ない。そしてこれで約1000円・・・う~~ん。



例えば椅子が座りごこちがよくて何時間でも居座れそう!なら1000円も価値があるかと思うのですが、おしゃれな店内は木製が基調で、椅子ももちろん木製。30分座ってるだけでお尻が痛い・・。おまけにお店自体はおしゃれになったマクドナルドやサブウェイレベル。更にはかなり狭いので、とてもじゃないですが数時間なんて居座れない・・・。飲み物も炭酸系と看板商品のミルクシェークしかないし・・・うーん、残念だけどこれが最初で最後かも・・・これなら間違いなくIHOPですよ、ドSのSさん!!せっかく近所に良いお店ができたと思ったのになあ・・・

しかし我が家の周りは近年本当にレストランやカフェの激戦区になりつつありまして、日本人経営のお店も増えつつあり、現在はお寿司屋が3軒。串焼き屋も1軒、そしてワッフルやもできまして日本人の私としてはちょっと嬉しい環境です とはいえお値段もそれなりなので行くかはわかりませんが・・・ は~ 今日は残念なレビューでした・・・

最後に、現在の私の水槽がこちら。マリモとカエルとカメのミニ置物。こんな程度が私には良いのかも~~ しばらくこれで癒されときます・・・ではではあと1時間ほどで今週のマーケットスタートなのでこれにて失礼します~~
s-new suisou


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)