プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
耐えられないもの
Vernon.jpg
はぁ~ 今日のトレードはすっかり失敗してしまいました・・・ううう、気分悪い~ 比較的儲けも、負けた時も大きいポンド円なんかに手を出してしまって今日の収支は6000円もマイナス~~ 週末なのに気分悪ぅー

さてさて・・・こんな記事見つけました。どこかの相談コーナーに「家族が食べるときに音を立てる(クチャラーと呼ぶらしい)ので辞めてもらいたい・・・」というのがあり「それは無駄なあがき・・・」という回答で、それは食べ方だけでなく性格的なものだという興味深い見解・・・

<抜粋>

>クチャラーにはもう何を言っても無駄なんでしょうか。

何を言っても無駄ですね。私の周囲にも、物を食べる時に音を立てる人がいます。

咀嚼中は「クチャクチャ(<口をキチンとつぐんでいないため)」「ピチャピチャ(<舌の使い方がおかしくて赤ちゃんや犬みたいに下あごに舌をあてる)」などなど。冷たいものを飲むときでさえ「ズズーッ」。会食に同席すると、早く帰りたくて仕方ありません。そのような方は、親のしつけは勿論ありますが、気を付けて観察しているとなんとなく共通点が見つかりました。

クチャ以外にも、物がぶつかったり、落下したりして音をたてても全く気にしませんから、物をそっと置いたり、ドアをそっと閉めたり、階段を静かに降りることもできないようです。若い女性にも高いヒールを履いてるとはいえ、カンカンとすごい音をたてて歩く人がいますよね。つまり何事にも粗雑なんです。(=自分の生活音に無頓着)ある意味大らかですが、無頓着で繊細さがない、ディテールに気付かない鈍感な人が多いです。これは感性が欠けているわけですから、治しようがありません。



まあこれに同意するかどうかは別として・・・かなり粗忽な私ですが、私もこのクチャラーだめです。大学時代のゴルフクラブの同級生の男の子がクチャクチャ音を立てて食べる関西の子で、もう本当に気分が悪かった。その音が耳から離れなくて食事も美味しくないし、楽しくない。どんな育ち方なんだよ?!とだんだん腹も立ってくるし、あれは拷問だった・・・そしてあの時私は決意しましたね「クチャクチャと音を立てて食べる人とは絶対結婚しない」って・・・

もう1つ耐えられないのが「貧乏ゆすり」もう気持ちが悪くて、むかむかするし・・・本当にだめ。これも絶対耐えられないリスト行きでしたね~~ 貧乏ゆすりって、本当に落ち着きがない感じがして貧乏チックな癖だとつくづく思ったものです・・・

ばにーさんがこの癖を持ってない人で良かった。まあ、持ってたら多分 一緒にいないのですが ハハハ

ではでは、気分は晴れませんが為替市場は明後日までクローズ。そして明日の晩からは私の大嫌いなサマータイムスタート・・・こんな制度なくせばいいのに・・・1時間早起きになります。ああ、本当に気分の晴れない週末だ・・・なんとか気分転換しなくては! では皆様は良い週末を♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1385-6b221f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)