大変!!!

PD2.jpg

昨日はばにーさんとお出かけして待望のミニミニエビ買ってきました♪下の↓やつです 名前はチェリーレッドシュリンプだったかな。10匹で18ドルだったので「多いのでは?」と思いつつ10匹買ったのですが、水槽に入れたらみんな散らばってどこに10匹(おまけで11匹くれてました!)行ったやら・・・どうにか5匹ほど見えますが・・。多めに買って良かった!
s-222shuri.jpg

さてさて・・・昨日から雪が止みません~~ ひぃー 私にとって今年の冬初めての大雪です。仕事もしてないし家でぬくぬくしている分には雪も楽しいのですが・・・大変なことが起きています。ゆずが・・・捻挫 或は 骨折してしまったようです・・・

昨日はとにかく魚屋さんやらベットストアやら1日中出かけていて・・・8時半頃帰ってきたらゆずは少し拗ね模様。ご飯につられて出てくるものの、食べたら速攻ベッド下のいつもの場所へ・・・ようやく夜12時頃に抱き上げることに成功。嬉しくて5分ほどでしょうか・・・抱きしめて連れ歩いていたのが疲れたのか、腕の中からジャンプして着地した直後から前足の左側をびっこを引くように・・・

正直・・・床からほんの30センチほどの高さからのジャンプだったので、まさか骨折なんてないだろうと思っていたのですが・・・今日になりネットで色々調べて現在青ざめています。

ゆずは全然足を床に着けないで歩いているのですが、これは”骨折”の可能性が高いとか・・・ うさぎの骨は場所によると楊枝ほどの細さなので完全にくっつくのも難しいこともあり、骨折だけはしたくない・・うぅ。いづれにしても痛いんだろうなあ・・・と思うと可哀想で悲しくなります

明日は病院へ連れて行きたいのですが、人気がでてきたとはいえうさぎを専門としている先生を見つけるのは難しく、今知り合いでうさぎを飼っている人に病院のことを聞いたり、ネットで病院の評判のチェックなどをしていますが・・・人それぞれ、ペットや先生との相性もあるだろうし評判もバラバラ。う~ん、選ぶのがなかなか難しい・・・はぁ

とにかく雪は止まらないけど、明日は病院へ行かないと・・・可哀想なゆず・・・ごめんね・・・ あと1日辛抱してね・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

えーーーー!!!ゆずちゃん大丈夫なんですか??

大事にならない事を祈ります!!

Re: No title

> えーーーー!!!ゆずちゃん大丈夫なんですか??
>
> 大事にならない事を祈ります!!

ありがとう~
昨日の夜中から突如元気に四本足で歩けるようになってるみたい・・・なんだけど、心配なので
一応病院の予約しました。明日の火曜に行ってきます~

ご心配ありがとう By ゆず

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)