プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
生半可
コース
雨が年間240日も降るはずの今年のバンクーバーの冬は本当に雨がなく・・・その代りとても寒い ちなみに昨日の夜は-9度!! ヒーターを使う習慣のなかった私はヒーターオフの部屋でチャートを眺めていて、そこに入ってきたばにーさんから「な!なんて寒い部屋にいるんだ。寒すぎだよ、ここ!!」と。そう言われようやくヒーターをつけるような感じで・・・でもふと気づけば本当に昨日は寒かったです。ひざに毛布かけてますよ、もちろん・・・でもヒーターなしでも生きていけそうではあります(笑)ちなみに現在-4度。今晩も-8度。明日はなんと!!!最高でも-1度って~~~ きゃーーーーーーーー

そしてさっきふと・・・「あ、ブログ書くの忘れてた!」ことに気づきました。とにかくブログも寒さも忘れてしまうほど、近頃の為替市場が落ち着かないゆえに私の気持ちも落ち着かない・・・本当に疲れる。まあ、変なポジションを取ってしまった私が悪いのですが・・・

でも今日は少しマシです。実はアルゼンチン下落で焦って「生半可な知識」で救世主になるはずと保持したポンドドル(英国ポンドとアメリカドルのペア)がまさかの大・大暴落。これのせいで眠れなくなったと言っても過言ではなく・・・それを昨日損切り(いわゆる壊死の例えのやつですね)で約18000円ほども損失確定したので、気持ちは悲しいものの・・・精神的にはすっきり。お蔭で今日はちょっとのんびり

はぁ~ 今回のことはよ~~~く肝に銘じて生きていこう・・・聞きかじりの生半可な知識でよく知りもしないペアを持つもんじゃないですわ。は~ 無駄にお金を失った~~ かーーー  

そういうわけで今日は少し気持ちに余裕があるので、チャートをチラ見しながら最近入手したトレードの強力助っ人の検証でもしてみま~す。

そうそうソチオリンピック始まりますね!! こちら・・マスコットだそうですが・・・見た目・・・可愛くない・・・
mascots.png

<説明>
ソチオリンピックのマスコットは(左から)ホッキョクグマ(The Polar Bear)、ユキヒョウ(The Leopard)、野ウサギ(The Hare)です。2011年2月にロシアのテレビ番組で視聴者投票によって選ばれました。

ホッキョクグマは、北極圏に浮かぶ氷の上で暮らしています。幼少の頃から北極の探検家に育てられ、スキーやスピードスケート、カーリングを教えられました。しかし、彼は何よりもそりすべりを愛し、ボブスレーのプロになりました。

ユキヒョウは、ソチに近いコーカサス山脈の最高峰にある巨大な木の上に住む救助隊員であり、登山家です。また経験豊富なスノーボーダーでもあり、たくさんの友達にスノーボードを教えています。陽気な性格の彼は、仲間と過ごし、ダンスに行くのが大好きです。

野ウサギは、冬の森で最も忙しい生き物です。森の学校での勉強や、母親が営むレストラン「森のダム」の手伝いだけでなく、あらゆるスポーツイベントにも参加しています。彼女はただただスポーツを愛し、歌やダンスも趣味としています。




なんか映画のマダガスカルのキャラとよく似ている・・・バンクーバーオリンピックのキャラのほうが断然可愛かった~。

あ!! 今日2月6日は福山君45才のお誕生日ですよ~~ファンになって早23年くらいたちますか・・・早いなあ。人生の半分もファンなんて・・・私すごい。 そんな福ちゃんの初のドームツアーのファンクラブ優先抽選に全敗してしまいました・・・

アリーナ席しか狙ってなかったのでしょうがないといえばしょうがないのですが・・・これでさらに激戦の一般抽選もダメだと・・・ドームツアーはあきらめるしかありません・・・ ふぇ~ん  香港と台湾でもライブがあるので、そっちを狙うか・・・いやーさすがに一人で香港も台湾も行きたくない・・・ひーん。せっかくのお誕生日になんて絶望的な気持ち・・とにかくHappy Birthday福ちゃん・・・ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1371-34bb2e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)