壊死

P6D.jpg
昨日は友人のクミちゃんとランチに行ってきました。行ったのは・・・2回目の直寿司。この直寿司はクミちゃんのお家から徒歩5分のところにあるのですが・・・ちなみに線対称で反対側には元ギャンブラーのIさんも住んでいるという・・・バミューダトライアングルのようなエリアにあります^^ 何のこっちゃ・・・

で今日食べたのは直寿司といえば・・・の釜めし膳♪
s-kama.jpg

注文してから炊き込むので30分ほどかかりますが・・・美味しかった~~。そしてたったの11ドル。安い~~ 本当にね、食に関してだけはバンクーバーは安くて充実しています。アジア系なら間違いなく日本より安くておいしいし。日本食であっても、日本とは手に入る食材も違うので単純には比べられませんけど・・・お寿司も、うどんも、とんかつやラーメンなどなんでも一通りは食べられますからね。日本のオーナーだったら味も安心だし。本当にこの点ではバンクーバーは住みやすいです

さてさて・・あと15分ほどで今週の為替マーケットが始まるので早々にブログ書いています。先週最後の怒涛の下げで、下げトレンドになっている可能性があり、となると久々の損切り(損失決済)しないといけないので・・・その見極めをやらないとです。ああ、いやだなあ・・・緊張するー でももう徹夜とか嫌なんで泣く泣くやります。

損切りって・・・要は自分のためだと言われています。例えとして・・・自分の手でも足でもいいんですが、壊死してきた・・・それを早々に切断すれば命は助かる。そういうもんだと・・・。つまりは損失は壊死なんです。でもその壊死を放っておいたら命にもかかわってくるわけで=全財産に影響がある。そういうように考えれば誰でも損切りができる!というように説明されていたのですが、頭では分かっても実際にやるのは難しいですよ・・・はぁ。とにかく見極めなくちゃ!!

最後に・・・前回も引用したサラさんのブログにこんな紹介が・・・
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/motherboards/desktop-motherboards/nuc.html

これはNUC(next unit of computing)と呼ばれるもので、手のひらサイズのデスクトップPCっていったらわかりやすいかな。これをモニターにつなげば、PCとして使えます。サブの作業用PCってことで!



だそうです。いいじゃないですか!! 安いと3万くらいからあるみたい。これさえあれば家のPCの中身をもって気軽に外出/旅行できるってことですよね?まあ、モニターはいりますけど・・・日本に次回行くときには要検討だなと・・・しかし私って本当に電気機器が好きよねえ・・・とつくづく感じる今日この頃でした・・・

あ、あと7分しか開場までなくなりましたので、これからトイレ行って飲み物作ってスタンバイします!では!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)