徹夜

ばにーと

最近卵料理を食べる機会が連日あり・・・いきなり鼻がクシュクシュとかゆくなっています。うーん・・・たまごが諸悪の根源なのかなあ・・・むー またしばらく卵断ちます。でも卵いれないと料理できないものもあるんですよね~うーん

諸悪の根源といえば・・・最近の私のFXは長期円安を見込んでドルの安いときにせっせと仕込んでいるわけですが・・・10日頃前に仕込んだものがまだ決済できず・・んー 早く決済したいと思っていた昨日・おとといとドルが暴落!そこそこの資金と予定でポジションを持っていたので危機に陥るはずではなかったのですが・・・・昨日の暴落はひどかった。ほんの30分ほどで50銭下がり・・・その後も下がり続け、結局2日で3円近く下げました。何なの?と思っていたら理由はこれだそうです・・・(私が愛読するFXトレーダーサラさんブログから抜粋)


アルゼンチン・ショックが日本にも波及、世界経済への自信は堅持[ブエノスアイレス 23日 ロイター]

「23日の取引でアルゼンチンの通貨ペソが大幅続落し、1日としては2002年の金融危機以来最大の下げとなった。中銀がペソ支援の介入を止める姿勢を示したことが背景。

これにより23日にペソは急落。市場ではすでに世界有数の高水準にある同国のインフレ率への懸念が広がっている。

ペソ は1ドル=8ペソまで下落。22日の3%の下落に続き、11%の大幅安となった。闇(非公式)の為替レート は7.25%安の13.1ペソ。


1日11%の暴落って・・・・・・・ドル円ならば10円下げたってことでしょ。凄まじいね。




これのせいで私昨日 徹夜です・・・

本当にウソみたいに数字が目まぐるしく下がるので、これでいつものように寝てしまったら朝にはどうなっているか・・・・という不安で徹夜とあいなりました・・・おかげでゆずの生態もわかりました・・・昼間はずっと寝ていて、午後7時ころムクムクとベット下からでてくるゆずですが、夜中もちゃっかり少し寝ているようです。

今朝は7時半にベッドに行ったのですが、その頃から再びアクティブになり私を起こしにベッドの上でドタバタと一羽運動会するという・・

で、私はというと4時間ほど寝てさっき11時半に起きました。取り敢えず怒涛の下げは止まったものの・・・私のFXのポジションずたずた・・・週末前には決済しておこうと思ったのにマイナスの羅列で塩漬けですわ・・・はぁ。来週にはアメリカの重要指標発表があるので覚悟はあったのですが、まさか今週にこんなものがこようとは・・・私失敗・・とにかくあと1時間半で休場なのでゆっくり体を休めつつ・・・来週からどうするか体制立て直しを考えます。

ではでは皆様は良い週末を♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)