コメントから

ばにーと

乳製品断ちをしているとブログに書いた数日後、友人のトモエさんからこんなコメントをもらいました。

糖質制限食の本に牛乳は意外に糖質が多いので、避けるべき食材として例に出されていましたよ。
糖質依存の人はアレルギーの人が多いそうです。糖質制限したら、花粉症が治ったという人も多くいるみたいですよー是非糖質制限してみてくださいw


     ぎょえ!

正直・・・そんなに日本では甘いものって取ってなかったんですが、カナダにきて甘いもの食べている量は間違いなく増えているし、間違いなく甘いもの好きにもなってるし・・・あわわわ

やっぱ食生活の変化でアレルギー発症してるんだな~っとがっかり。日本ではコーヒーも飲んでなかったし・・・ゆえに牛乳も大嫌いで飲んでなかったし・・・

しかし乳製品の上にさらに糖質まで断つっていうのは結構大変・・・幸い飲み物には甘いもの入れないので、問題はクリスマス時に集まったクッキーやチョコ達・・・それを片付けてから糖質を避けるようにしようかな・・・はぁ。でも本当に乳製品を減らしてから間違いなくアレルギー緩和してきているので、頑張ります!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)