掛け捨て保険

P6D.jpg

去年日本に帰った時に楽天でポイント10倍キャンペーンがあり(通常ポイントは1%)意気揚々と注文をしたところ・・・ほんの数日前にその10倍ポイントが加算されているのに気付き・・・さらにそのポイントに有効期限があることに気づきました。しかーも期限は1/31・・・それってそれって・・・なんだかなあ・・・

たったの700円のポイントですが、捨てるには忍びない。ってことでちょっと興味のあったFXの本買いました。しかも!!送ってもらう手間暇を考えてEブックにしたので実質支払いが800円!!良い買い物した~  とはいえ、10倍キャンペーンなんて甘い言葉で人を勧誘して期限付きポイントって・・・どうにも腑に落ちない・・

さてさて・・この前のブログで書いた通り、昨日損確定をいたしました、ハイ。結局9000円ほども!! でもね、壊死部分を切断したのではありませんで・・・暴落から復活の兆しを見せて壊死部分が奇跡の復活を見せたのですが・・・そんな為替の動きに100%確信が持てず・・・もしまた下落の時に少しでも儲けがでるようにと両建てという手法で少額だけ保険のようなものをかけたのです。

もし復活が本物なら、その時は喜んで掛け捨て保険だったと考えよう・・・と。しかし急落もいきなりなら、その復活もいきなりで・・・。あまりに急上昇だった故に小さなはずの保険が大きな保険に変化してしまい・・・合計9000円の損確定となったわけです。アホです、私・・・ふぇ~ん 徹夜までして急落に耐え忍んだのに、そのあとにまんまと掛け捨て保険で大きな損失だすなんて・・・バカ過ぎ・・・

で! 明日は肝心のアメリカの指標発表なので今晩のうちに問題のポジションは清算しようと思うのでこれからFXに集中しようと思いますので、今夜はこのネタでお楽しみください。もうね・・・パクリなんじゃないかと思うほどお世話になっている、私の愛読FXブログのサラさんの記事を拝借しまして・・・九星占いです。ではではどうぞ~




tradersarah.blog42.fc2.com  サラさんブログアドレス




年齢別運気表

九星気学では、9年サイクルで運気が上がったり下がったりすると言われています。例えば、一番上の五黄土星をみてください。

今年18歳、27、36歳、45歳、54歳、63歳、72の方が五黄土星なのですが、33歳から上昇運気がスタートして今年が最も運気があがる年なのです。来年37歳から、徐々に運気は下降していきます。


同様に、四緑の人は来年がピーク、三碧木星の人は上昇途中。今年一番運気が下がっている人は一白水星ですが、来年から上昇運気に転換していきます。


占いの先生には、一番運気が高い時に結婚するのは避けたほうがいいと言われました。

ただせさえ、結婚一年目が一番盛り上がるときなのに、そこが運気のピークで徐々に下がっていくとこんなはずじゃあなかった。と、後々大変なんだって(笑


大事なのは、運気が下がっている時の過ごし方なのだそう。その時期に、ちゃんとエネルギーを蓄える努力をしなかったり、人生の岐路に立った時、慎重な選択をしないと後に訪れる、上昇運気時にうまいこと物事が回らないと言われているんだそうです。


例えば、ある上場企業の社長さんがいました。何十年もの時間をかけて会社を大きくしていったやり手社長さん。彼の一番運気が下がっている時に新規事業に手を出してしまったがゆえにそこから、業績が急激に悪化していったという事例があるそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)