ショッピング事情

いよいよカナダに戻るまで10日程度...欲しいものリストもそろそろゲットしなくちゃ...ってことで、今日までのショッピング事情をご報告します!まず~~ じゃーん!! パソコンゲット~~



結局色々考えたのですが、普通の東芝のノートパソコン買いました♪ 今回のポイントはテンキー(数字)つきです。今まではノートブックにキーボードをUSBでつなげて使っていたのですが・・・やっぱりFXするにはテンキー付きが使いやすいです~~ 

しか~も、いくつも量販店をチェックしたおかげで10万を切る金額で購入できたのです!!わ~い わ~い


そして!!じゃ~~ん


ウォッシュレットもゲットです!! パソコンが思いのほか安く買えたので、嬉しくなって同じお店でウォッシュレットも購入です。

リストには入ってなかったんですが...ウォッシュレットを買っても少し予算に余裕があったので新しいメガネを買い、そこにパソコンのブルーライトをカットする機能をつけようと検眼までしたのですが・・・それに関してはなーんとメガネ不要といわれてしまいました。

どういう事かというと、私の眼は近視+乱視なのですが・・・少し始まっている老眼のために近視と相殺されて「近視の度合いが前よりよく見えているはず」なんだそうです。なのでパソコン程度の距離ならメガネは不要のはず・・・・と。でも私にはパソコンが超まぶしいし、おまけに文字がにじむのでそれを伝えると「それは乱視のせいかもしれませんね」と・・・

検査してみると推測通り、近視はよくなっているが乱視のせいでパソコンの文字が滲むのだそうで・・・乱視オンリーのメガネを作り、それでPCを見るのが良いそうなのですが・・・それはあくまでパソコン用で普段使いはできない・・・と。そんな用途に合わせてメガネを使い分けるなんて面倒!! なのでパソコン用メガネはあきらめて、パソコン本体のグラフィックを調整してブルーライトを軽減させ、あとはブルーライトカットのフィルムを貼ろうと思います。ちなみに・・・スマホにはブルーライトカットアプリがあったので早速ダウンロードしました。それのお蔭でスマホもパソコンも目が少し楽になりました

ってことで・・・欲しいものリストの1と2をゲットしたので、明日にでも最後のチェックをしてリスト3つ目のペットモニターも購入します♪ 今回はリスト4番目のWiiはやっぱりあきらめます・・・次回には必ず・・・では夜中になってしまったのでこれにて・・・皆様よい週末を~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)