吟味中

ぴんきーと木
今日は昔の同僚と食べ放題ランチしてきました。日本にも食べ放題ってかなり浸透してきましたね~ 昔はこんなにたくさんなかったと思いますもん・・・

その後はヨドバシカメラ・ヤマダ電機へウォッシュレットとパソコンの調査&下見に・・・

ウォッシュレットは楽天でパナソニックの1万3000円のものを見つけたので、これだな!とほぼ決めてはいるのですが一応量販店もチェックしようかなと行って来たら・・・

             高い!!

同じものなのに値段が倍違いました・・・驚いた~~ やっぱ楽天だな・・・と再認識してから、欲しいものシリーズ2のパソコンを見に行ったところ、私残念な発見がありました。

第1候補の東芝のタブレットにもなるパソコンですが、なんと・・・普通のパソコンのように閉められないタイプだそうです。要は・・・パソコンを閉じると、画面が外側/上になるそうで・・・それって、何か落としたりしたらイチコロですよね。それってちょっと・・・です。それはまさしく第2候補となっていながら、私の最大の懸案事項である両面モニターと同じってことなんですもん。

        どうしよう~

壊す気はなくても事故ってありますからね、パソコンの外側がモニターって躊躇しちゃうなあ。ってことで今普通のPCをチェックし始めました。東芝かASUSかなあと思っていたので、また一から吟味のしなおしです。でも・・・今まで3台続けてNECだったので、どうせ日本のメーカーだったら福山ファンとして東芝にしようかなとは思ってるんですが・・・

そして思いついたのですが、10万以上のパソコンを買えば約1万のキャッシュバックがあるので・・・それでウォシュレット買えばいいんだ!!と。

          グッドアイデア!!

まだ今のVISTAも超遅いながらも動くのでノリノリでパソコンが欲しい気持ちがないんですが、使用7年目のVISTAが使えなくなるのも時間の問題と思うので、10万以上の買い物はなかなか財布に痛いですが・・・真剣にパソコン吟味します。今度は木曜に外出なのでそのときにも見てきます!!パソコンもウォッシュレットも早く買ってしまいたい!! 真剣にチェックします!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)