ダイエット成功!

コース
ダイエット大成功~~ と言っても私じゃありません。ゆずです、ゆ・ず。1ヶ月くらい前でしたっけ・・・1.6キロだった体重が10%増しの1.8キロになってしまいダイエット作戦敢行を宣言したのは・・・で、昨日一緒に体重計に乗ったところ!! 晴れて1.6キロに戻れていました~~~ 良かった~~

でも、少し疑問なのは・・・200グラム増えて1.8キロになったのはわかるんですけど・・・減るときも丁度200グラムって・・・どうなんでしょ?と・・・

そして今ふとブログ書いてて気づいたのですが・・・この家にある、元来ばにーさんの体重計ってキロ表示じゃなく、パウンド表示なんです。(1パウンド=454グラム) で、しかもデジタルなんですが・・・これがキロ表示に再設定するとですね、200グラム単位でしか表示されないのです。要は、私の体重が仮に50.1キロでも、50.1とは表示されないで、50.0か50.2になるんです。どっちに行くかは・・1グラムでも近いほうかと思うのですが・・・

となると、ゆずが200グラムも太ってしまったというのも微妙な気がします。なぜならゆず一羽では体重計に乗せても正確に計れないので私と一緒に計ってるんです。それゆえもしかして・・・誤差が出やすい?もしかして、増えたのは101グラムだったかもしれないのに、200グラム単位でしか表示されないゆえに大きく切り上がって200グラム増えたようになってたのかも!?

心なしか小さくなったよね~ と気を良くして撮ったこちらの写真ですが・・・私の上記の仮説が当たっていれば、そもそもゆずはそんなに太っていなかった事になり・・・ダイエットという名のもとに、餌少な目でお腹スキスキな日々を送る羽目になっていたのはひどい話ってだけ・・・

s-yu1115.jpg

s-yu11152.jpg

         う~~~ん・・・

また明日にでももう一度体重測定してみます・・・

ちなみに今日は宣言通り、友人のクミちゃんのコスコカードで再びアメリカコスコに買出しに行ってきました~~本日はバターボールと呼ばれる超ジューシーな丸ごとターキーがなんとたったの16ドル(1600円)で売られていて、ターキーはあまり好きでない私もびっくりの安値感から買ってきちゃいました。いやあ、恐るべしアメリカ。肉安いわ~~

そろそろ今週末はスーツケース引っ張り出して少しずつパッキング開始しようかと思っています。出発まであと6日!!どきどきしてきた~ ではでは皆様、よい週末を~♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)