自腹

P6D.jpg
とうとう日本出発まで10日となりました~~。洋服などのパッキングは全くしていないのですが・・・
不思議と日本ではアレルギーはでないのですが、万が一のために点鼻薬だけは持っていかないと・・・ってことで処方箋を持って薬ゲットしてきました。

こんな豪勢な箱に入っていて・・
s-sup.jpg

でも中身はこーんな小さくて・・・
s-size.jpg

            $39.00!!!

日本円でも約3800円くらいです!! 高すぎ~これ。でもこのスプレーが一番勢いがあって鼻の奥まで届いて即効性が高いんですよ・・・それでこんなに高いのかなぁ・・・

ちなみに・・・昔日本の市販のスプレー使い続けていたら、アレルギーが悪化して本当に息ができなくて死ぬかと思うようなことがありました。市販のスプレーって1週間以上使ってはいけないって使用上の注意に書いてあるの知っていました?? こっちの専門医によると、市販のスプレーには継続使用してはいけない危険な物質がはいってるらしいです。その点・・・処方箋の薬は継続して使っても問題ない・・・とはいえないと思いますが、まあ大丈夫みたいです。私はよっぽどひどいときしか使わないので使われている物質はあんまり気にしないのですが。

しかし高い。高すぎだよ~~ こちらの国民保険にあたるものは薬代はカバーされないので、自腹なんですよ。きつい・・・きつすぎる でもとにかく手に入れたのでこれで暫くは一安心

今週金曜にはまた友人クミちゃんとアメリカのコスコお買い物ツアーに行ってきます。そのときにお土産も仕入れ予定です。あ~~来週の木曜ですよ出発 きゃー 1年ぶりの里帰り 嬉しい~~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)