しいたけお

P6D.jpg
欲しいものリストには入ってないんですが・・・これ、興味があります。
http://ctakeo.com

名前はしいたけお・・・えー!?って感じのネーミングですが、商品はそのまま・・・しいたけです。それも自分で栽培するタイプ。こんなふうになるらしいです

10021660.jpg

実はむか~し・・・うーん、10年くらい前ですかね・・・ばにーさんたら「マッシュルームクラブ」なる・・・キノコ愛好会に入っていたんです。主な活動は・・・週末にマッシュルーム探しに出掛けるという・・・。実は実は私もキノコ探しに1度参加したことがあるのですが・・・簡単に見つからないし。ようやく見つけても口に入れるにははばかられるような状態だったりして・・・

そういえばキノコ愛好会の新年会にも参加した事ありました!そしてマッシュルームの自家栽培セット貰いましたけど~ ばにーさん、まんまと腐らせてました・・・私キノコ大好きなのに。ばかぁ~

そして今自家栽培セットを日本で見つけることができようとは!! 上記のしいたけおさんのウェブによると、銀座で菌曜日(金曜日?)に自転車に積んで販売してるらしいんですが・・・下記のサイトでは宅急便で送ってくれるようなシステムになっています。
http://www.47club.jp/30M-000040ykj/goods/detail/10021660/?cid=vc

とにかく、日本にいる間に栽培してみたい~~~。新鮮なしいたけ食べたい~~~ 日本帰ったら速攻手にいれないと・・・。

あ、トレードも好調です!今日は4連勝。1回あたり600円と稼ぎ額がおとといの倍になりました!でもこれからは野球の楽天が優勝したお陰で、楽天市場も色々セールなので・・・これから欲しいものチェックしてきます。良いもの見つかるかな~~♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)