プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
命とは・・・
Vernon.jpg
本当はFXの話は前回が最後・・・と思ったのですが、ちょっとだけ・・・

昨日はコツコツと朝から稼いだ儲けが・・・夜取ったポジションでドカーンと儲け以上に消えました。コツコツドカンとは・・・この私の昨日の行動通りコツコツ小額を貯めて、ドカンと大きな額を飛ばすことを言います。あまりに言い得ていてトレーダーにとっては多分この世で一番こわーい言葉・・・でもルールは違ってないのであとは実践あるのみ。今週末はしっかりチャート形状の復習しなくちゃ!


そして、そんな私が最近超勉強させてもらったブログの中にこんな話を見つけました。なかなかいい話なのでここで共有したいと思います。

<以下、記事抜粋>
齋藤一人さんが、こんなことを言っていて、
すごく腑に落ちたことがあったんですよね。


――命という字を分解したときに、
「人は、一度は叩かれる」んだよ。

人はこの世に生まれてきてから、
一度は試練を受けるようになっている。

でもね、その試練は絶対に乗り越えられるんだ。

-

トレーダーで勝てなかったときに、
どれだけ斉藤一人さんの言葉に救われたかわかりません。




私もかなり長く生きてきましたが、ここまで努力が報われなかったというか・・・努力が開花まで時間がかかったのはFX攻略が初めての気がします。これが・・・乗り越えられる「叩き」と信じて来週からの市場でも頑張ります! 日本は3連休なんですね~~ では良い週末を♪





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1328-2e3bf825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)