まだ悩み中

ぼっくり2
今日はカナダ土曜日夜中ですが・・・まだ禁断のクレジットカードには手を出していません・・・
おとといは練習の成果がボロボロでFXの教材/商材を買う気満々だったのですが・・・でも教材を買う=常勝トレーダーに・・・って訳ではないので・・・とにかくやれることは最後にやりきってから決断しようと思って、随分前に「見てみます~」ってブログに書いた事もあったFXチャート分析DVD全8巻 合計12時間を昨日から見てたんです。こちらです・・・
s-FXDVD.jpg

12時間も~!?と思ったのですが、意外とすんなり見れちゃいました。この講師のオンライン講座を取ったのが3年くらい前ですかね・・・これはその特典でついてきて、実家から2年くらい前にカナダに持ってきたんです。8本のDVDを観ましたが、正直目新しいことはあんまりありませんでした。でも・・・さすがに真剣に勉強している私をみてびっくりしたばにーさんに「何か気づきはあった?」と聞かれ・・・ふと私、あれもこれもと色々な知識や難しい理屈を捏ねすぎてたなあ・・・と。もっとFXを始めたてで、難しい事は分からないので目をつぶっていた頃のようなシンプルにチャートを見たらいいのかも・・・と思いました。

昔・・・どんな風にトレードしてたか全然覚えてないんですよね。でも多分今より確実・着実に毎日1000円とか1500円とか稼げてたし。あのときは絶対今ほど知識なんてなかったはずなのに・・・そう思うと、なんか何もかもを難しく考えすぎてたのかな?って・・・いいですね、時々こういう初心に立ち返ってみるような機会をもつのは。このDVDの封を今まであけなかった理由は「あのときより私は成長してる。だから今更見てもしょうがない」って思ってたからです。ちょっと間違ってましたね~ 私。

まるで戦場でよろいにかぶとに、すねあて、鎖かたびら、マスクに、刀に、剣に、手裏剣に、矢に・・・と和洋折衷で死ぬほど重装備で固めて、結局一歩も前に進めてなかったような・・・でいて、流れ弾に当たって軽症を負って、恐くて何もできなくなった・・・そんな感じだったのかも。昔はきっと足軽レベルで・・・超軽装で、それでいて逃げ足早くスタスタっと動いて、怪我をすれば敵陣からちょっと離れて、また前進して・・って感じだったかなあ?っと・・・

でもとにかく、1つは何か買いたいのですが・・・まだ決めかねてます。おとといはちなみに17連敗でした最終結果は4勝19敗。今日みたDVDで5連敗する確率って30%くらいとかなんとか言ってましたから・・・17連敗ってすごい確率ですよね~ 所詮上か、下なだけなのに。使えない手法じゃないんです。たまたまおとといがダメだったんでしょう・・と今はすっきり考えられます。

本当はもう頭がパンパンなので、NCISっていうドラマの動画でも見てリラックスしたいのですが・・・あと15時間でFX市場もオープンなので、それまでに色々調べごとをしておこうと思います。動画は明日夜のお楽しみにします。ではみなさんも良い日曜日を♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)