プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ゆず ダイエット中・・・


ぼっくり2
ここ1年くらいずっと1.64キロを維持していたゆずでしたが・・・なんとこの前測ったら・・・1.8キロ!!2ヵ月測らない間に10%増ししちゃってました!!! 

ゆずには健康で長生きしてもらいたいので・・・泣く泣くダイエットに突入しました。この前買ったベルギー製のおいしい餌じゃないほうにはペレットと呼ばれる干草を固形状にしたものが入ってるのですが・・・これを食べない。好きなものだけ食べちゃって、後はこんな感じでお皿にペレットが残ってる・・・
s-残ったペレット

ウサギの飼育方法の本に書いてあるのですが「御飯は1日の必要量を決め、その半分を朝と晩でやる。もしその際前の餌が残っていたら食べきるまでやらない・・・」と。

でも私飼い始めてから一度もそれを守ったことがない・・・それをいきなりされてもゆずはわかんないですよね~心が痛い・・・ウウウ そしてケージの周りで写真撮っていたら、勢いよく走ってきてこんなポーズ

s-しょんぼりゆず

御飯くれるの?? 僕 おなか空いたよ! って感じでしょうか・・・ウウウ

「おなか空いたら絶対食べますから」

とペットストアの人にいわれた言葉を思い出す・・・干草はいくらでも食べていいらしいのですが、うさぎって元来太りやすいのかもしれませんね・・・普通の美味しい餌だと太る傾向にあるようです。とにかく・・・不憫です 私がしっかり体重管理してなかったばっかりに・・・ごめんね、ゆず。

ちなみにばにーさんが「もしかして、うさぎって冬太ったりするんじゃないの?」と・・・熊とか、冬眠するなら太るでしょうけど、うさぎは太らないような気がします。ネットで叩いてもそんな記事でてこなかったし。代わりに、ウサギブログ村っていうのを発見してしまいました!!

http://rabbit.blogmura.com/

今週末にでもじっくり見てみます。昨日までは一進一退ながらも手ごたえのあるFX練習ができていたのですが、なんと今日は15連敗くらい+一勝もしていなく・・・そんな日もあるさと思いながらも、かなりへこたれています。またお助け教材/商材がちょー欲しくなり、手法を確立していてもプロの手法を見ることは勉強になるんだから買ってもいいじゃないか!!と考え始めているので、多分今週末にいよいよ禁断のクレジットカード登場になる気がします。

はぁ~ トレードしすぎでマウスを持っている左肩が痛い・・・もう少し気楽にトレードしたい・・・ぐすん
では、次回は買っちゃったああ~報告になるか、お楽しみに・・・

スポンサーサイト

ペットモデル ≪    HOME    ≫ まだ悩み中

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ペットモデル ≪        ≫ まだ悩み中