Duck Weed

PD2.jpg

これ・・・ばにーさんが私にプレゼントしてくれました。
mizukusa.jpg




一辺が20センチほどの超小さな水槽です♪ 今入っているのは水草(英語名 Duck weed 葉の下の根の感じが、水の上に浮いているアヒル(Duck)とその足に似ているから・・・だそうです)なぜ水草だけが水槽に入っているかというと、私は水草が大好きなのです

実はそれには理由がありまして・・・あれは小学校4年くらいだったと思うのですが、理科の授業で使うので「水草を持ってこれる人は持ってくるように」と先生から言われたことがあるのです。でもっ、その頃の私は水草がどこで手に入るのかなんて想像もつかなくて結局手ぶらで学校へ行ったのですが、クラスの数人がもちろんもってきていたのです。でどころは近くの池という話・・・(未だに池なんてどこにあったか思い出せないけど・・・)

とにかくその時見た水草が忘れられなくて。それ以来なんだか好きで・・・ しかも草花も好きなので・・・この水槽には主にダックウィードともう少し大きい水草と、マリモを入れる予定です。もしばにーさんの大きな水槽でグッピーなどの赤ちゃんが生まれたら、魚も入るかもしれませんが・・・

毎日パソコンに囲まれ、最近は超真剣なので旅行用ネットPCに20インチモニターつなげて画面3台に囲まれてFXの勉強しているので、パソコンから放射されるものをものすごく受けてるのを感じているので、水槽をパソコンの横において緑を愛で、ヒーリング効果を得ようと思っています。楽しみ、楽しみセットアップできたらまた写真載せますね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)