最上級

ぴんきーと木
ばにーさんが出掛けて3日目です。我家は超静か。おさんどんからも開放され、ゆずと1人と一羽の気楽な毎日。

実はばにーさんからは”No Rabbits on a bed”ってことで・・・要はゆずはベッドに上がるとばにーさんに怒られ、足でポイッと蹴落とされてしまうのですが・・・私はどこでもゆずにべたべたしていたいので、ベッドに上がってくるゆずにも超寛容です。

うさぎって意外と頭いいよね・・と思うのはこういうときです。ばにーさんがいるときは、見つからないようにベッドの端をこっそり歩いて私を起こしに来るゆずですが、ばにーさんがいないとなるともうずかずかと上がってきて私の髪を引っ張り、ぬいぐるみを齧り、充電中の携帯ストラップをガジガジ、シーツもガジガジ・・・と悪さの限りをつくします。

とはいえ・・・ばにーさんがいないと私にラブラブです。要は比較対象がいないために、私が「最上級」に格上げされてるわけですね・・・まあ、2人しかいないので、ばにーさん=最上級、私=最下級なんですが(笑)

お気に入りで見ているドワーフラビット(ゆずと同じ種類のミニウサギ)のブログでは、飼い主さんに素直で、ものすごい聞き分けのよいウサギさんで、随分良い子のウサギもいるのね・・と思ったものでしたが、きっと最初から私とゆずという1人と一羽だけだったら、私に噛み付いたりしない聞き分けの良いウサギに育っていたのかも?と思います。ばにーさんという・・・なぜかゆずのお気に入りがいたがために、私は2番目に格下げになり、反抗されるはめになったんです。

っていうか、ばにーさんは飼い主だけど、私は友達か・・・飯炊き人間か・・・そんな扱いですが。まあ、いいです。今はラブラブなので。これがね、ばにーさんが帰ってくると嘘みたいに手のひらを返したみたいに冷たくなるんですよ。いわゆる流行のツンレデってやつでしょうか(使い方が間違っている可能性あり)・・・ふぅ。

じゃ、勉強してきます。今日もバンクーバーは大雨。最低気温一桁で超さぶいです~~

あ!追伸です。昨日会計事務所でしっかりサインもらって移民証申請書類再送しました~~。ご心配してくださった方々ありがとうございました。旅行を控えている申請者は「Urgent Travel Document Included
(緊急 旅行書類在中)」と書きなさいってことで封筒に書いてみました。11月21日までに処理されて届くかな~~ 期待
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)