フルボリューム

P6D.jpg
今このウェブゲームが超人気だそうです。
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/
私はまだやってないのですが、どうもただクッキーを作るだけという単純なものであるにも関らず皆はまってしまうらしいです・・・ちなみに日本語での紹介記事はこちら・・・


『Cookie Clicker』はクッキーを焼いて増やしていく海外産の無料ブラウザゲームです。と言っても、材料を選んだりこねたりなどの作業があるわけでなく、ただクリックするだけの極めてシンプルなゲーム性。にもかかわらず、なぜかTwitterなどを中心に口コミで広がり、多くの人がプレイしています。ゲームの目的はただクッキーを増やすこと。それ以外には何のゴールも存在しません(多分)。

『Cookie Clicker』のサイトを開くと、左側にクッキー、そして右にはStoreの表示。クッキーをひたすらクリックするとどんどん数が増えていきます。

そしてある程度増えたとろでStoreで課金アイテムを購入!となりますが、支払いももちろんクッキーでOK。このStoreでは、おばあちゃんや農場、工場などの施設をはじめ、なぜか錬金術研究室やPortalなども提供。下にいけばいくほどヘンテコなアイテムに。

さらに、これらのStoreアイテムを導入すると、もはやクリックさえ必要ないゲームになり、あとは自動的にクッキーが増えていくのを鑑賞するだけのお仕事に。その後は、増えたクッキーでさらに施設を増やし、より多くのクッキーを誰よりも短時間で製作することを目指したり、おばあちゃんを強化しまくったりと、ユーザーそれぞれのプレイスタイルでゲームを楽しんでいるようです。クッキーが増えていくと、上部に表示されるメッセージも変化していくので、それをただ眺めているのも面白そう。


ところで!今日はまたドSのSさんにまつげエクステやってもらってきました~~ 明日プロデビューテストを控えて最後の練習だったのですが、1時間で60本近くもエクステを付けてもらい既に「ゴージャス感一杯」だったのですが・・・いよいよ起き上がって帰ろうというときにサロンマネージャーのバネッサさん登場。「私にも付けさせてもらっていい?」と・・・良いも何も・・・俎上の鯉なわたし。「どうぞどうぞ」とお願いしてできたのがこちら・・・

s-100.jpg


なーんと100本以上ついているそうです!!! バネッサさんは今0.075ミリという極細のエクステを使い(通常は0.1ミリか0.15ミリ)、死ぬほどつけても違和感のないボリュームたっぷりのまつげエクステを考案中なんだそうです! う~私の憧れのまつげバサバサな感じ~~ フルボリューム~~

そしてその後は・・・なんと本日ドSのSさん34回目の誕生日だったので御飯食べに行ってきました~~ 行き先は、ばにーさんやばにー両親が大好きなお寿司・日本食・コリアンBBQ食べ放題のお店KYO。

本邦初公開。食事を前にウキウキのSさん。ドSと言ってもこんなに優しそうな顔なんですよ~ ただ中身がドSなだけなんですね~ ナハハ

s-SBD.jpg

とにかくお誕生日おめでとう~~ Sさんの1年が素晴らしい1年になりますように・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)