そこまで・・・

Vernon.jpg
実は今日ばにーさん軽い手術をしてきました。何の手術かというと・・・2月に受けたへそヘルニア手術の続きです。なんと・・・そのへそヘルニアは何かメッシュで覆われているらしいのですが、そのメッシュ糸?の先端が超鋭利でおへそから突き出しそうになっていたのです!

ちょっと前までは、鋭利な先端がうっすら見えていたのですが・・・さっきみたら「げ、緑色!?」と色まで分かるほどでしたよ~~。で外来で行ってきまして手術は無事終了。今は軽い麻酔が効いているので傷みもなく昼寝しています。

家への帰り道「体にでるように突き出てきて良かったんだって」とばにーさん。どういう意味かと尋ねたら「そのメッシュの糸の先端が内臓のほうに曲がってたら気づくこともなかったからねって」 ん?何が良かったのか全然わかんないけど!! 反対側だったら内臓をつついて痛みがでるけど見つけられなかったかもっていうこと? ありえん・・・なんなのその医者。良かったねじゃないよ、その先端処理もう少ししっかりやってよ! ありえんわ~ マジで 

ところで!うっきうきで見ているとお話した「坂の上の雲」ですが・・・また見れなくなりました。パンドラテレビの会員にはなったものの9話を見ようと思ったら「こちらの番組は”優良視聴者”のみご覧になれます」とのこと。一般視聴者の私は見せてもらえない!? 何それ・・・今は8話目までみ終えていまして、11話は一般視聴者でも見れる版があるのですが・・・1話とばすならともかく2話飛ばすのは・・・う~ん

NHKのウェブサイトからオンデマンドという仕組みでお金を払って見ようかと思ったら「お客様の地域ではご利用になれないサービスです」とのこと・・ふざけるな~~~ お金払うって言ってるんだから、いいじゃん。どこでも!! それに海外だからこそNHK見れないんじゃんか!! きーっつ、ムカつく。

ということで・・・11月に日本に帰るまで2ヶ月もおあずけかも・・・ ちなみに航空券は昨日購入したので、11月22日日本着  12月24日カナダへ出発 です。

はーあでも100歩譲ってNHKじゃあしょうがないかぁ~ 受信料とかの問題もあるし・・・と思っていたら昨日、Youtubeで毎朝の恒例にしているラジオ体操第1と第2までが「著作権の問題でこの動画は凍結されました」っと・・・なんだと~~~ たったの7分以下のラジオ体操まで・・・そこまで凍結するか。娯楽でもないのに・・・ありえん・・・

でもね、世の中には賢い人が沢山います。ラジオ体操の名前が変えて登録されているのを発見しましたよ、私!!ったくー ちなみに八重の桜もNHKに見つかると動画を凍結されてしまうので、名前が変えられています。例えば桜の八重など。フフ いたちごっこだね~ 

でもね~ 坂の上の雲は 雲の上の坂とか 上の坂の雲とか 雲の坂の上とかいろいろやってみたのですが・・・ダメでした。残念・・・ どなたか・・・こんな名前で見れるよ?というのがありましたら是非是非教えてください。宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)