プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

House of Dosa


ぼっくり2
随分昔に書いたことがると思うのですが・・・それこそ7年くらい前にゴルフの打ちっぱなしで練習していたところ右ひじに激痛があり、その後病院でレントゲンを撮ってもらったものの問題はなく・・・でもその後も時折痛くなっているという・・・

要は右ひじを痛めてるんですけどね・・最近はどうも前より増して右肘に違和感を感じていたんです。しかも去年日本に帰ったときに理学療法士の友人から「お医者さんによく見てもらったほうがいいと思う」といわれていて・・・いよいよ重い腰をあげて病院へ行って来ました。

診断は「ゴルフ肘」へ~?テニス肘っていうのは聞いたことがあるけど、そんなものあるんだ??とにかくカイロプラクティックへ行くようにとの診断。むー 生まれて初めてのリハビリですよ、リハビリ。

上記の日本の理学療法士の友達の話をしたので「そのお友達に見てもらったらいいじゃない?」と先生。「日本ですけど・・・領収書持ってきたら、カナダで返金してくれますかね?」と返答すると「日本?じゃ、ダメダメ。ちゃんとこっちで行って来て」と紹介状をくれました

ちなみに・・・「このリハビリ・・行かないと、もっと悪くなりますか?」と聞いたところ「いや、悪くはならないよ。良くなるだけだよ」だそうです。そっかー っていうか、私ゴルフしたいんですが・・・もう無理なのかなあ。それはリハビリの先生に聞くか・・・うん。

ってわけで近々行こうと思います。ちなみに私の住むマンションの1階に入っています、リハビリセンター評判も全然わかんないんですが、そこに取り敢えず行っちゃおうかなあ~


ところで本日は久々のレストラン紹介♪で、昨日ばにーさんとでかけたスリランカレストラン House of Dosa
これは私の注文のRotti(ロティ)と呼ばれる油パンとカレーソース(6ドル)
s-ロティ

ばにーさんの超薄いクレープに包まれた、チキンと野菜のカレー (10ドル)
s-srilancan.jpg

インド料理かあ~と思っていたのですが、スリランカ微妙に違っていました。私のカレーは超辛かったのですが、Rottiがちょっと甘いのでいい感じで調和されておいしかったです。値段も手ごろだし♪ ばにーさんのカレーと言ってもドライカレーみたいな感じでしたが・・・これは辛くなくておいしかったです。ただ莫大な量だったので3分の1はお持ち帰りになりました。

そして最後の写真は・・・ホームセンターでばにーさんが買ってくれたラベンダー。これがね、またいい匂いを発してるんです。日本の富良野のラベンダーとはちょっと形状は違いますが、匂いは同じようです~~ そしてなんと・・・うさぎ食べてもいいらしいです、ラベンダー! なのでゆずに食われないところにおかないと・・・です。
s-laven.jpg

ではでは皆様よい日曜を~ わぁ~ もう9月だ~~ 今年も終わりだ~~ ヒョー

スポンサーサイト

すうどん ≪    HOME    ≫ 家紋

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


すうどん ≪        ≫ 家紋