区別

PD2.jpg

今日ひさびさに中国系の携帯やさんをチェックしたところ・・・すでにXperia Z Ultraが800ドル → 750ドルに値下げされていました!!多分・・現金商売したら税金込でこの値段にしてくれるんですよね~~ そう思えば本体670ドル・・・悪くないですけどね~ でもカメラの性質も今使っているXperia ZLより下がるし(13MP → 8MP)おまけにフラッシュもついていないとか・・・画面が大きいのは魅力なんですけどねぇ~ うーん・・・


さてさて昨日一気に「ビッグマネー ~浮世の沙汰は株次第~」を8話分見ました。面白かった~~~ 私にしては珍しく最終回もがっかりしない内容で大変満足。いやあ、良かった! TOKIOの長瀬くんって結構演技うまいのね・・・っと感動。

今度は再びNHKに戻り「坂の上の雲」を見ようと思っています。モックンと阿部寛のでているやつですね。幕末後の話だと思うんですが・・・龍馬伝・八重の桜でやっと高校時代、睡眠時間に費やされて全く勉強していなかった日本史が分かりかけてきたので、勉強っていうか・・あ、博学のために・・・いや・・・日本人としての常識かな? とにかく恥ずかしながら日本の年号も順に並べられないレベルの日本史知識力なので、テレビドラマで習得をしようかと・・・ 歴史本を読む方がいいのでしょうが、本を読むと乱視のため行間にも文字が見えて気持ち悪くなるので・・・

そもそも最近は円高になったり、円安になったり相場の動きが激しくて、ちょっとびびって為替相場傍観中の私なんでね。でもチャンスが来たら掴みたいので、横目でチャートみつつドラマを楽しむという2足のワラジ履き中です・・・

そして最後はこれ・・・この前撮ったばにーさんとゆずの図(なんだか写真が細長いような・・・?)
s-yuzupapa1.jpg

s-yuzupapa2.jpg

なんですかね、この完全服従な姿のゆずと・・・「ほーら、僕にはこんなこともさせちゃうんだよ」的なばにーさんの自慢げな顔・・・ しかし・・・私がこんな風にゆずを持ち上げた日には後ろ足で「や~め~ろ~よ~~」とブーブー鳴きながら蹴られますよ・・・なんなのこの区別は・・・ムカつく・・・

ま、いいです。夜は私にちょっと冷たいゆずですが、朝は「ママ~~っ」と言わんばかりにベッドにジャンプしてきて、嬉しいときにやるうさジャンプで私を起こしにきてくれるラブラブぶりなんで・・・夜はばにーさんにお株上げますよ、ええ。

じゃ、これからドラマ見てきます~ 良いんですかね~ 毎日こんなにのんびりしちゃって・・・週1日くらいなら仕事してもいいんですけどね~~ やるなら大好きな運転ができるドライバーとかがいいなあ~ ではでは~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)