嬉しい悲鳴

Vernon.jpg



今日はばにーさん3つのBBQに誘われています。1つは私達の住むマンション内のものなのですが・・・デザートかサラダなどを持ってきてくださいとの但し書きがあったので、家にあった冷凍バナナを使ってバナナケーキを作ったのですが・・・あと2つのBBQにも手土産として持って行くかな?と入れ物4つに分けてみたのです。

が!結局持っていったのは1つだけ・・・残り3つは大きな容器にはいったままで冷蔵庫に。また丁度このまえ今年最初のスイカを購入し・・・全部を一口サイズに切ったので、それでまた大きな入れ物3つくらいに入れたわけです。

そこへ今日は私、ランチを友人クミちゃんとおでかけしてきまして、随分ご無沙汰の安くて美味しいギリシャ料理屋さんでカラマリ(イカの揚げ物)を注文。この量がでて・・・もちろん夕飯にと半分以上を持ち帰ったのですが・・・
72013.jpg

夕方6時ころ2つのBBQイベントを終わらせて帰ってきたばにーさん「奥さんにってこんなにもらっちゃったよ」と・・・とうもろこし10個。莫大な量の御飯と、シンガポール風カレー?(ご招待してくれたのがシンガポール人夫婦)の大きな容器が2つ。さらにはなぜかブドウやらミニトマトやらももらってきて・・・我家の冷蔵庫、もう容量オーバーです。入りません・・・

カナダと言えば涼しくさわやかな夏って感じですが・・・さすがにクーラーもない部屋で冷蔵庫に入れてなかったら腐りますからね・・・冷蔵庫の中を整理しながら、先週の夕飯の残りものであるおそば、ひややっこ、チキンなどを1人で片付ける事に。もうそれで充分以上な夕飯の量だったのですが・・・意外と場所をとっているスイカにも少々挑戦。本当はお昼の残りのカラマリ食べたかったのに~~~ 古いものから片付けないと・・ってわけで頑張ったのですが、おかげで胃袋がおなかより飛び出てしまいました・・・ で今胃薬飲みました。

世界には次の御飯がいつかも分からない人がいる中でとても贅沢な嬉しい悲鳴であることは分かっているのですが・・・今は本当に苦しいです。これで・・・またばにーさんが3つ目のBBQでもらい物してきたらどうしよう・・・ もう本当に冷蔵庫何もはいらないよ。このままじゃ、まともに冷えもしませんってくらい入っていますから・・・

しばらく料理からも開放されて嬉しい!!けど、今は本当に何も考えられないほど苦しい・・・く・る・し・い・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)