プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
お買い上げ決定
PD2.jpg

SUMIちゃんとのハワイ旅行も1週間後に迫ってきました。昨日はさすがにじっくりガイドブックを熟読。1日はSUMIちゃんご希望のイルカと一緒に泳ぐツアーに参加しようかと・・・イルカと泳いだ後はカヤッキングもできるそうで・・・朝は6時スタートですが、午後1時頃にはホテルに帰って来れるそうなので有意義に1日過ごせそうだし・・・あと1日はレンタカーを借りて、私の行きたいヒーリングスポットや、ドールのパイナップル園、この木なんの木など遠出デーにしようかな・・と考えています。

しか~し、あと一週間か・・・と思っていたところ、なんとその前に緊急で割り込んできた催しが!!!実はばにーさんはドイツで生まれたものの、1歳のときにカナダのユーコン準州というところに移民しそのまま高校2年まで過ごしたのですが(可哀想にばにー両親の都合でその後転校したのです)・・・なんとばにーさんが2年間通った高校で大々的な同窓会をすることになったそうで・・・それに参加するため、ばにーさんは明日からユーコンへ行ってしまうのです。

ユーコンといえば、ばにー両親にも思い出の場所。「一緒に行かない??って聞いてみたら?」と言ったところ、ばにー母は飛行機には絶対死んでも乗らないと決めたそうで行かないですが、ばにー父はすっかりノリノリ。そしてばにーさんとばにー父の2人で行くことになったのです。それはまったくもって全然問題はないのですが・・・帰りはいつかと尋ねた所「7月4日に飛行機取ったってばにー父から連絡あったんだ」と・・・

7月4日か・・・ 私もうハワイじゃん・・・

出発の日に空港まで送ってもくれないじゃん!!と、それはいいのですが・・・ゆずが・・・丸1日再び一羽でいなければいけない・・・ふぅ。どうしてせめて3日に帰ってきてくれないかなあ・・・もう!!またケージの中にいれていくのはかわいそう・・・別に野放しでも悪さしないし・・・コードというコードは全部齧られないように隠して漏電とかだけ防げばケージ入れなくてもいいかな・・・はぁ

とちょっと気分はダウン気味・・でいたところ、こんな記事を発見!!
スマホで留守宅を確認できるネットワークカメラ、子どもやペットの安否確認/防犯に

マキコーポレーションは、パソコン/スマートフォン/タブレットから遠隔操作が可能なネットワークカメラ「MK-IPC1」を発売した。有線 LAN/無線 LAN(Wi-Fi)双方に対応し、留守中の家の様子などを外出先から確認できる。価格はオープンだが、予想実売価格は1万4,800円前後。

s-kamera.jpg


MK-IPC1 は、自宅などに設置したカメラをパソコンや iPhone/iPad、Android 端末などから専用のアプリケーションを通して遠隔操作可能。カメラの稼動範囲は水平方向に270°、垂直方向に120°まで。視野角は55°ある。


自宅のペットをパソコンで遠隔監視するイメージ図
s-setumei.jpg

動きを検知して録画をスタートする動体検知機能やアラーム機能などを備えるほか、赤外線 LED により、暗所でも撮影できる。撮影した動画は録画できるため、防犯目的でも使えるという。
サイズは、奥行き110×幅108×高さ135mm。重量は470g。


いいじゃない、これ!!!


前回シアトルにばにーさんと出かけたときにも、もうゆずが心配で心配でしょうがなかったのですが・・・これいいじゃないですか!?1万5千円くらいでも買えるっていうのも嬉しいしね。この前の3Dコピーフィギュアより間違いなく実用性もある。もし火事とか危険性を伴う何か起きちゃったらビルのマネージャーに連絡することも可能だし。うん、これは次回の日本で買いだな。もしかしたら買う頃にはもう少し安くなってるかもしれないし・・・いいね。買い決定!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1265-37b7acbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)