プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ダイエットサプリ


ぼっくり2
いよいよハワイまであと3日と迫ってきました。1ヶ月ちょっと前から密かにダイエットをしていたのですが・・・まったく効果がでなかった・・・どうも体を動かすと、昔の筋肉が活性化されるのか体重が増える傾向にあり、一時期は始めたときより1.4キロも増えるという恐ろしいときもあったのですが・・・さっき計ったら結局スタートと一緒・・・効果でず・・でした

いつもDHCのサプリ(炭水化物を体外に排出するやつとか・脂肪燃焼促進とか)飲んでいるのですが・・・最近は酵素ドリンクが騒がれてるので、それをトライしたい!でもさすがにカナダにドリンクを送ってもらうことは不可能なので、日本で挑戦したいと思っていたら・・・サプリのようにカプセル状になったものも最近では多くみられますが・・・効き目のほどはどうなんでしょう???

クチコミとか見ると結構皆効果でているチックですけど・・・信じていいのかなあ??でその本当の効果クチコミを探していたら・・・ダイエット歴30年という人のブログにあたりました。その人によると・・・酵素というものは体内の必要な箇所に分配され、それぞれの機能を促進?するために使われるもので、そんなにダイエットにものすごく効くようなシロモノではない。もちろん消化促進であればダイエット効果につながるが、体内に取り込まれた酵素が全て消化系に行くわけではないので、まるで酵素がダイエットに最適というようなくだりは間違っている・・・と書いてあり・・・その人が薦めていたのはトマトでした。

トマトはこんな感じで・・・
「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがありますが、とても栄養価が高い野菜です。2012年2月に京都大学の研究グループがトマトのリコピンに含まれる物質に脂肪燃焼効果があると発表し、その後スーパーからトマトが消える社会現象が起きた事は真新しい記憶です。

研究グループはマウスへの実験段階で、高脂血症などの改善の為で、実験マウスに投与したのがトマト6個分相当のリコピン30mgだったそうです。

リコピンがダイエットに良いのは、リコピンを摂取することで悪玉コレステロールを減らし、血液をサラサラにしてくれます。そうなると体の代謝が良くなり、僅かな運動でもカロリーを消費してくれたり、血液が高循環になるので、不要な成分が体に溜まりにくくなり、「痩せやすい体質」に変化していきます。

また、リコピンには抗酸化作用があり、活性化酸素を抑える働きがあるので、老化や生活習慣病に良く 美白効果にも良いと言われています。

摂取する時間帯は夜が良いそうです。夜の方が吸収率が良く、寝ている時間帯にリコピンを吸収してくれるので、快適な朝を迎えることができます。



なるほど~ そういうことで一時期”夜トマト”なるものが流行っていたことありますもんね。上記にもあるように生のトマトで1日に必要な量のリコピンを取るには大玉6個くらい必要らしいんで、毎日はきつい・・・トマトサプリいいですね!!

私の母にすでに「誕生日に欲しいよ~」とおねだりのメールを送ったのですが、見たのか見ていないのか・・返信はなし・・・ 体内にどれだけ存在するか分からないですが、悪玉コレステロールを減らす効果があるのはダイエットじゃなくても必要だと思うので・・・今一番気になってるのはこれ「夜スリムトマ美ちゃん酵素プラス」一袋4000円・・・3袋買うと1袋おまけ。これが一番いいかなあ~ ハワイには間に合わなかったけど、あと3キロくらい痩せたい・・・とにかくもう暫く探します。何か良いトマトサプリの情報ありましたらお待ちしています♪

スポンサーサイト

出た~~~っ!! ≪    HOME    ≫ お茶の効用

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


出た~~~っ!! ≪        ≫ お茶の効用