火災警報機

PD2.jpg


今朝7時ころ・・・やけに雨が強くなり、その音でうっすら目覚めてしまったところ、次の瞬間に「リリリリリリリーーーーン」という音が・・・。ばにーさんに「目覚ましなってるよ」と起こしてみると「目覚ましかけてないよ」との返答。その後すぐ、ばにーさんむっくりと起きあがり部屋をでていくと・・・なんと火災報知機がなっていることが判明!!

火災報知機か~ だいたい本当の火災なんてほぼないし。前の会社でもよく鳴ってたよ~~そのたびにビルから追い出されて、仕事は中断するし。散々だったなあ~ と思いつつ廊下にでると数人の隣人達がバタバタしている最中に私が見たものは・・・天井から秘境の滝のように流れる水・・・

???

要は火事ではなく雨漏りですよ、あまりの強い雨に火災報知機が浸水・・・で誤作動・・という仕組み。 ばにーさんは家の中に急いでバケツを取りに戻り再び必死の形相で戻ってきて水の流れているところに設置・・・あ~こりゃ後始末が大変だ。でも私ができることは何もないので・・・と踵を返し再びベッドへ・・・

その後ビルのマネージャーからメールが・・・「火災報知機を無視しないように・・・。間違いの事もあるが、そうでない可能性もある。火災報知機がなったら家族と連れ立ち、大事なペットを抱えてビルからでるように・・・」とのお達し

え~ だって水だったじゃん。とはいえ私はちゃんと廊下まではでましたよ。そういや・・・起きてきた隣人は我家と、向いのお宅と、1階の住人1人だけ・・・たしかにマネージャーも怒るわな。うん。そのマネージャーは朝の7時から屋根にあがり、緩んでいたどこかのパイプ?もしっかり締めてくれたようです。豪雨なのに・・マネージャー大変だ・・・

そんな始まりの月曜ですが・・・そういや昨日ギリシャデー(ギリシャの日)というイベントがあり・・・元旦那さんがギリシャ人だったペットショップ勤務のマリコさんに誘われて数時間ほどいってきました。あいにくの雨模様・・・しかも、規模が超小さく・・・。エンジョイ度は低かったのですが、こちらカラマリ(小型イカのフライとギリシャ特性ヨーグルトソースがけ)しっかり食べました。おいしかったけど・・なかなかお高い8ドルですから当然??

s-カラマリ

いよいよあと一週間強後にはハワイです。SUMIちゃんからの宿題もぼちぼちやっています。とにかく
*ハワイアンキルト作成
*ハワイアンロミロミマッサージ体験
はしたいのですが、あとはハワイ初めてのSUMIちゃんに合わせようと思っています。1つだけ加えられるとしたら・・・ガイドブックにあったヒーリングスポットに行ってみたいかなと思います。ハワイってスピリチュアルなところ一杯あるみたいなんで・・・

ではでは・・・月曜日。ちょっとやる気がでているのでFXの新手法探しを頑張ります。では~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)