メンバーシップ

ぼっくり 

この前のイベントThought4Foodですが・・・はずれでした~ 食べ物食べ物!と思っていたので、”食べ物を考える”イベントかと思ったのですが・・どちらかといえば”食を考える”って感じで超マジメな講義などもある会でした・・・ おなかぺこぺこで行ってしまった私達。30分ほどでおいとまして、ベトナムヌードル食べに行っちゃいました・・・はぁ~やられた・・・

さてさて・・・マブダチSUMIちゃんが昨日到着し、もちろん空港へお迎えに行ってきまして、今日は共通の友人のKUMIちゃんの会社のランチ時間を使っての1時間ランチしてきました。行ったのはSUMIちゃんのリクエストでTim Horton。カナダ版ミスタードーナツのようなところです・・・

お昼後はハワイ計画をするのかと思いきや・・・「ガイドブック貸しますので、中身チェックしてください。次回詳しく計画しましょう!」と宿題をだされてしまいました。でその代わりに二人でバンクーバーにあるショッピングモールでウィンドウショッピング・・・

のはずでしたが・・・私、予想に反して色々買い込んでしまいました!!ふらっと入ったAmerican Eagle という服屋にてまずはこちらのグレーのオーガンジーとコットンのトップ
american eagle

さらには現在使っているBody shopのピンクグレープフルーツのボディソープがすっかりお気に入りのばにーさんと私。”セール”と大きく書いてあるので「もしかしてそのボディソープも?」と期待して入ったところ・・・ピンクグレープフルーツは定価でしたが、下記のパパイヤは半額の4ドルに!!!

bodyshop.jpg

さらにさらに・・・4ドルのソープでお会計をしようと思ったところ、レジの店員さんに「メンバーズカードは持ってる?」と聞かれ・・・「もってない」と返答すると、「メンバーシップは1年間で10ドルでいつでも15%割引になるわよ。それに今日なら、そこの(と旅行用ミニサイズ棚を指差し)棚から好きなもの2つ無料でつけられるから。手前の6ドルのボディクリーム2つでもいいのよ」と

振り返ると・・・シアバターと呼ばれるかなり保湿効果の高い成分が入ったボディクリームが並んでいるではないですか! しかも1つ6ドル!2つももらえるということはそれだけで会員料無料。さらには今後の買い物でいつも15%オフ。最後には「メールで10ドルオフのクーポンも送るから」と・・・え~~ 10ドルのメンバーシップ費用で、12ドルのボディクリームがもらえて、10ドル割引クーポンもくれて・・さらにはいつでも15%オフってことは・・・失うものはないのでは?

とついその気になってメンバーになったものの・・・よく考えれば別に今日はボディクリームが欲しかったわけではなく・・・、ハワイにもってはいけますけど・・・ま、いっか・・・損したわけじゃないしね。ただ・・久々に衝動買いでしたね。アメリカンイーグルの服も、ボディショップのメンバーシップも・・・でもなんかパーッと30ドルほど使って、ちょっと楽しかったです。またハワイまで緊縮財政で頑張らねば・・・

というわけで、お金のかからないドラクエやってきます。おととい・昨日・今日とでかけて、ずっと最近家にいたせいか、ちょー疲れちゃって・・・とてもトレードなんてできそうにないのです・・・では、やってきま~す

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)