プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ペットバカ


コース

ゆずはネザーランドドワーフラビット(オランダ小人ウサギ)という種類のせいか・・・どうもヨーロッパから来たえさがお好みのようで・・・一時期はイギリス製のものにはまっていたのですが、現在はまっているのがこちら・・・ベルギー製の30㌦もするえさ。ウサギの絵の上のほうにちらっと見れるんですけど・・・確かにね・・・美味しそうな見た目なんですよ。

s-yuzuesa.jpg

カナダ製のえさも予備にもっているのですが・・・好きなものだけかいつまんで、ペレットと呼ばれる干草を固形にしたものには目もくれないので・・・ウサギのえさはペレットが主体なので、それを残されてしまうと本当にえさの意味がない。超無駄・・・ってことで、高くてもペレットの入っていない、ゆずの大好きなこのえさを買いに今日も北バンクーバーまで行ってきたわけです・・・

今日は素晴らしい初夏の天候!いつも家の中で「天気が良いのに、家の中にいるなんてもったいない~」と思っていたのですが、これまたいざ外にでると「ゲッ。日焼する!!」と日陰を選んで歩いているので意味ないじゃーんという事に気づいた今日この頃・・・でも一ヶ月足らずでハワイなので・・・日焼け止め買ってこないといけませんね・・・

そしてふと・・・無職な私なのに本当にゆずにはお金かけてるわ~。自分にかけるよりもお金かけちゃってるんじゃないの?と疑惑な感じ。でもそんな私でも、さすがにねこれはないかなと思う記事を1つ

ペットの写真を送ると3Dプリンタでそっくりなフィギュアを作ってくれるサービス「Petfig」

ノベルティから肝臓のレプリカまで、さまざまなものが作れるとあって、3Dプリンターには日々注目が集まっています。

そんな中、ペットの写真を送ると3Dフィギュアにしてくれる、というユニークなサービス「petfig(ペットフィグ)」が登場。完成品が届く様子は下記の動画よりどうぞ。

http://vimeo.com/67269183

大きさはおよそ7~9cm程度とのことで、机に置いていてもジャマにならないくらい。愛するペットといつでも一緒にいたい方にはぴったりかもしれませんね。

3dpet.jpg
Petfigは、埼玉県にある企業「3Dwave」が提供しています。実際にフィギュアを製造するのはアメリカで3Dプリントサービスを提供しているShapeways社ですが、3Dプリントをするにはモデルが必要。3Dwaveはもともと3Dモデルの制作を行っていただけに、写真からモデルを作成するのはお手の物のよう。サイト上の「よくある質問」を見ると、ペットの種類を問わず、どんなポーズや毛並みも「可能な限り再現」してくれるそうです。

お値段は1体25200円(税込)。petfigのサイト上から注文でき、16営業日ほどで発送されるとのこと。




25200円って・・・Wiiとどっこいじゃないですか! しかーもたったの7センチとかですよ・・・さすがにね~ありえんですね。それくらいなら・・・剥製にしたいです!!ハムスターの剥製どれだけ作りたかったか!! でもね~ その作られる工程を考えると・・・やっぱりできない。かといってこのサービスは・・・高すぎ。無理。それならそっくりにぬいぐるみ作ってくれる人いないかなあ~ あ、羊毛で自分で作るっていう手もあるかも・・・っと、とにかく今日はこんなに想っているのに、ゆずはパパ(ばにーさん)のほうが大好きという悲しい境遇の私の寂しい独り言でした・・・ではまた

たこ焼きパーティー ≪    HOME    ≫ 国籍

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


たこ焼きパーティー ≪        ≫ 国籍