思い出した!

P6D.jpg

ドラクエをエンジョイしている毎日の私 ちなみに・・・ゲームにエンジョイしていると家事やるのって面倒くさいですね~ 「あ~ もう夕飯支度しないと・・・」「あ~ 今日は洗濯しないと・・・」「あ~ 今日は掃除しなきゃ、まず・・・」などなど・・・。何でも両立って大変ね~ でも一応今は家事優先で頑張っています! で、そんなドラクエを毎日エンジョイしている私を見ていたばにーさんが一言「ねえ、このゲームってさあ、かなり古くない?」

古いも古い超フルフルですよ。今大好きなWikipediaで調べたら2004年発売ですって。えー9年前!? そんなに昔だったっけ?? せいぜい5年くらいまえかと思っていたけど・・・でもそう思えば、このゲーム機はプレステ2だわ~ 今ってプレステ3?? それが最新??

そしてハッと思い出したんですが・・・「2012年春頃記録媒体の内臓されたWiiが出るらしいから、それを買いたい」とブログに書いたことがあったなぁっと。でも記憶媒体の内臓されたWiiなんて出なかったよな~ っと思っていたら・・・Wii Uっていうのがそれにあたる・・・と、この前知りました!そして・・・買えと言わんばかりに、白色のWii Uプレミアムバージョンがでるという記事も昨日発見。

wii shiro

Wiiのあのヌンチャクみたいなコントローラーが嫌いだったのですが、Wii Uっていうのはこの写真のようにすでにコントローラー自体がDSのようにゲーム機にもなっていて、しかもテレビゲームとしても遊べる機能つきなんですね~ (任天堂のサイトに行って遊び方を勉強しました

なるほどなるほど、良いかも!でもなー ドラクエやファイナルファンタジー・・・このWiiで遊べるのかな??年々オンライン化されちゃって・・・オンラインで見知らぬ誰かと一緒にクエストなんて・・・真っぴらごめんだしな~ ドラクエ以外では・・・ヨガとかボクシングとか、スポーツしたいんで・・・ま、いいのかなあ・・・

ちなみに3DS LLっていうのも出ているそうですね(写真右)!! でもDSでやりたいのなんてレイトン先生だけだから・・・やっぱり、Wii Uかな。レイトン先生がWii で遊べればいいのに・・・ ま、とにかく円安になったし、日本語でゲームしたいから日本帰省時に買うかな~ テヘ

3DS LL
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)