プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
おさんどん
ぴんきーと木

まずはこちらの写真を見てください♪ 久々に懸賞サイトで当たりました~~ 10000ポイントは1000円分です~わーい。わーい。今度銀行に送金しよう~~★

s-DSC_0001.jpg

さてさて・・・今年の目標である「家事をする」でしたが・・・自分でもびっくりなのですが、今日から5月だというのに過去4ヶ月しっかりやってきましたよ~~~。できると思わなかった・・・感動です。もうね、大学でてからほぼ”外で働くことが私の仕事”みたいに生きてきたんでね、家に4ヶ月も居続けて飽きもせず家事をちゃんとできるとは本当に思ってなかった~ 

とは言うものの・・・要はお金の節約に繋がるんですよね、ちゃんと家で御飯作ったりすれば。とくにこんなお助けペーストがあれば・・・大好きなタイ料理の1つのトムヤンクンも簡単にできてしまう (使った後でスミマセン!)

s-DSC_0003.jpg

そしてびっくりなことにこれがおいしい・・・。近所に沢山タイレストランもありますけど・・・まあ、レモングラスと呼ばれるかたーいネギのようなものが入ってないだけで・・・同じ味です。レストランでは10ドルも出すものを、家で5ドル程度で・・・しかも2食分できてしまうとは・・・大節約ですよ~~。ばにーさんも「こんなに美味しく家で食べれるから、もうレストランは行きたくないね!」と・・・。まあそれはそれで嬉しい言葉なのですが・・・おかげで手抜きもほぼせず毎日おさんどんをしている私・・・いやー頑張ってる。

でも・・・さすがにねデザートは作らないので・・・外で食べちゃうのです。デザートが意外と高くて贅沢になってるんですが・・・。この写真は本当は、元同僚・ギャンブラーIさんに紹介されたTim Hortonというドーナツ屋さんのCold Stoneというドーナツの上にアイスの乗ったものが食べたかったのですが・・・なんと、このCold stone、どこのTim Hortonでも扱ってるわけではなく・・・2軒実際に赴き、あと3軒は電話したのですが・・・やってなく・・・で、頭にきて近所のデイリークイーンでこれ・・頼んだのです。

s-DSC_0002.jpg

なんとかワッフルコーンサンデーだったかな・・・5.50くらいしましたよ。でも甘すぎて完食できず・・・本当に無駄遣い・・・今度こそ、Cold stone食べるぞ!! っていうか、ハワイまであと2ヵ月・・・ちょっとダイエットしたいんですけどねえ。なぜか今の体重からビクともしない。はあ、せめて3キロ痩せたいよ~~。どうしたら一番手っ取り早いかな~? とりあえずこんなデザートはご法度ですよね・・・ たはは

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1231-00d85995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)