実行中

コース

こちらの写真からどうぞー

s-yuzudid.jpg

これは何の写真かというと・・・私の携帯ストラップです。枕元において寝たところ・・・ゆずが朝私を起こしにきたついでに噛み切って行ったのです。釣り糸をもっと頑強にしたようなあのストラップを噛み切るとは・・・。これが元でストラップと私の携帯がばらばらになってしまったのは「早くXperia ZL使え」というサインだなと思って・・・昨日とうとう箱を開け使い出しました~

でこちらが私の手に乗ったXperia ZL。その下の写真はXperia Z(右)とZL(左)の大きさの分かる写真

s-SZL.jpg

s-zl-1st-imression19-1024x575.jpg

私の手が小さいっていうのもありますが・・・でかい、ZL。片手で操作なんて無理ですね。両手必要です。悩んでいた6.4インチの携帯なんて言ったら・・・多分私の手には大きすぎた・・・ それに・・・ちょっとアプリのダウンロードしていたら100%しておいた充電があっという間に75%に・・・ひょえー。おそろしや・・・出先で為替チャートなんてこまめにみてたら1日もたないかも 画面が大きいとそういう弊害があるんだなと気づいた今日この頃でした・・・でもまあ1週間すぐに開封せずに考えて、今は後悔なしです。満足です!!あとはケースを見つけるだけ・・・これが一番厄介だったりする

ところで最近鼻の中を塩水で洗っています。こんな記事を見つけたのです!




天然塩で、舐めて塩気を少し感じる程度の塩ぬるま湯を洗面器いっぱいに作って、鼻をつけて、小指で鼻の中を洗います。もしできるのなら、鼻の中を洗う前に、鼻から塩ぬるま湯を通して口から出すというのをするといいです。

片方の手のひらに、おちょこ1杯分くらいをすくって、もう片ほうの手の指で鼻の穴を押さえて、上を向きながらストローですするように鼻で塩ぬるま湯をすすって、喉のほうに落ちてきたら口から出すんです。喉をしめるようにしてやれば、器官のほうにはいらないです。

鼻の中の鼻水という粘液を洗い流してからやると、効くようになります。

私の場合は、この鼻の行法を3週間くらいやり続けたら、ある日、小鼻の上のほうに、ククっという感じの感覚があり、鼻をかみたくなったのでかんだら、これでもかというくらい透明なブヨブヨとした粘液が出てきて、鼻のどこにこんなにたまっていたのかとびっくりしたことがあります。



だそうなのです。現在カナダは絶賛花粉シーズンで・・・私も毎朝薬欠かさず・・・それでも大きなくしゃみに見舞われています。点鼻薬は正直あんまり効かないので私使ってないんで・・・その分シャワー中に塩水で鼻から喉を洗うようにしています。上の人みたいに3週間後くらいに楽になれたらいいなあ~と願いつつ・・・

そういや日本は今週からGWなんですね!! みなさん良いGWをお迎えください~  では~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)