プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ほぼ決心


Vernon.jpg

昨日過去数回にわたりブログ記事にしてきたソニーの携帯Xperia ZLの情報収集にでかけてきました。そして分かったこと・・・各種割引は店舗レベルではできない・・・のだそうです。じゃあどこでできるかというと・・・コールセンターと呼ばれる、お客様相談室とは別の更新や新加入(?)の人を対象にした部署みたいです。ってわけで・・・同じXperia ZLを3年契約+99ドルで売っているBELLと3年契約+125ドルで売っている私の携帯会社であるRogersとの価格調整も、事務手続き費用も何もかも・・・それを割引くことは全部店舗じゃできないということでしたー

ってわけで・・・韓国人兄ちゃんクリスさんでは私はお得に契約更新ができないとわかったので、申し訳なかったですが・・・まあ、あっちから連絡もしてこないので今日コールセンターに電話して契約更新しちゃいました~~~~ 3日から5日で届くらしいです。ウフフ いよいよだわ~~

この前のアメリカ旅行のときに・・・早朝のガラガラの高速で90キロほどでゆったり走りながら考えました。Xperia Zを700ドルで買うか、ZLを普通に3年契約でゲットするか・・・。XperiaZはほぼ一目ぼれで・・・これ、絶対欲しい!!と思っていたわけですが、やっぱりね700ドルは私には出せない・・・。3年は長い・・・3年経ってしまえばあっという間だったと思うんだろうけど、これから3年縛られると思うとやっぱり長く思えるんですよね。なので躊躇したんですけど・・・やっぱり700ドル出すのは今の私には贅沢なことなので、諦めようと決心したのです。

とはいえ・・・100%諦めきれたわけでもないんですね~。最後の希望としては、このZLをゲットして・・・もし550ドルくらいで個人売買できれば・・・そのお金で700ドルのZを買うっていう手ですかね。これだと150ドルプラスで支払いですが・・・まあ、本体価格100ドルに150ドルプラスなら・・・10年働いたご褒美にいいかなっと思っているのです~。なんでね、その最後の希望はありますが、取り敢えず携帯ハントは終了です~ あ~決心できてホッとした~。

で、昨日の情報収集に行ったときに、元同僚で元ギャンブラーのIさんとお茶をしまして・・・その際にIさんが食べていたのがこちら。ティムホートンというドーナツやさんの新メニュー。Cold Stone。

s-cold stone

Iさん曰く「日本ですごく有名だよ。日本の人はみんな知ってるよ、きっと」だそうですが・・・マジで?ちなみに一口もらったのですがとてもおいしかったぁあああ。今度私も食べてみよう~ ではまたXperia ZLが届いたらブログにアップしますね~~~

今日は無理 ≪    HOME    ≫ 来た~

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


今日は無理 ≪        ≫ 来た~