プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

腰痛解消法


ぼっくり 

5日ほど前にひとつ屋根の下を見終え・・・今日から2を見出して分かったんですが・・・衝撃的なことに私これ、見てないかも・・・ 放映期間を見たら1997年4月とありまして・・・そのとき私オーストラリアに行ってたんですよ。それまで福山くんって休養宣言みたいになっていたのに、突然また仕事しだしたんだ~っと思った記憶がありますもん。最後の数回は見ました。あ、そのときは多分私日本に帰ってきてたのかも・・・そうだ。でも最初の10話くらい見てないことに気づき・・・ちょっと楽しみが増えた私でした~♪

さてさてばにーさんが出かけて・・・シングル生活も2日目で、エンジョイはエンジョイしてるんですけど・・・やっぱり今年から家で、特にPCの前に坐っている時間が増えたせいか腰が痛いんですよね・・。

持病の椎間板というよりは・・・ぎっくり腰風な痛みなんですよね、これがいつまで経ってもなくならない・・・なんでだろ。で、こんな記事見つけたのでやってみようと思います。腰が痛い方いたら是非参考にしてください。

ストレッチ

骨盤回し
骨盤の体操です。立った状態で、両足を肩幅に開きます。次に両手を腰にあてて、ゆっくり腰を回します。これを左右15回ずつ回します。

背筋を鍛える
まず仰向けに寝ます。その格好でひざを曲げて、ひざを抱えます。そして、上半身を起こして、ひざを自分の胸に近づけるようにします。その格好を10秒維持します。その後、10秒休んで、繰り返します。それを3セット。
背筋を鍛えると、背骨を支える力をサポートでき、外に出てきた軟骨を元に戻す働きもします。

夜寝るときに痛むなら
仰向けにまっすぐに寝るのはやめましょう。仰向けに寝たいときは、ひざを曲げて、ひざの下に座布団を二つにただんだものを入れておくと楽になります。
一番いい寝かたは、まずは横を向いて寝て、足を曲げて、体を丸めます。そして、足の間に、座布団を二つにたたんだものや枕をはさんで寝ます。

腰痛に効くスポーツ
水泳が一番いいです。背泳ぎで体を伸ばすようにゆっくり泳ぐようにしましょう。途中、クロールを入れたりしながら、1時間ほど泳ぎます。それを1週間に2~3回やります。
平泳ぎは、腰痛の状態によっては、症状が悪化してしてしまうことがあるので、やめたほうがいいです。
体力がない人なら、水中ウォーキングでも、十分に効果があります。

逆にやめたほうがいいのは、自転車やエアロバイク。腰に負担がかかり、余計に症状を悪化させます。

おわりに
腰が痛いと、なかなか仕事や勉強にも打ち込めません。少しずつ痛みが取れるように、頑張ってください。また、同じ姿勢を続けないようにしてください。特に座っていると腰に負担がかかりますので、気をつけましょう。

ってことで・・・私もゆずとあそびがてらちょっとこの運動してきます。では~

スポンサーサイト

安泰 ≪    HOME    ≫ ヒットメドレー

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


安泰 ≪        ≫ ヒットメドレー